人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レコ〜ディング♪

さあ、やってまいりました
レコ〜ディングです
都内の某荻窪の某スタジオで
僕は前回劇中で歌っていた「未亡人のトランペット」って曲
以外はコーラスで参加
ピアニカもふきましたね

たにぐちさんが歌ってた歌でピアニカ吹いたんだけど
実際、公演の際も、この曲は生ギターの歌でして
僕はこのシーンに出てなかったので
裏のせまっこい角で
ピアニカ生であててましたね
で、コーラスもしたりして

すんごい毎日間違って、
練習では出来るんですけどね。
おかしいな〜って思ってたら
暗かったんですね、裏。
当然明かり漏れちゃいますから
暗くしてるもんなんですけど、裏。
ちなみに僕はもう10年、芝居の、特にいわゆる袖とよばれるところで
まあ、さっきから裏、裏っていってますけど
10年大体過ごして来た場所なのに、
肝心なときに、暗くてって・・・
演出なんだし、明かり漏れても良いから明るくすればいいのに。
まあ、気づいて早速明るくしましたけど。
そしたら弾き易い、弾き易い
鍵盤見えるって、こんなに弾き易いんだぁ〜!
全然ストレスないやぁ〜!って。
でも、なんかおかしいな?
って考えて
公演も半ばを過ぎた頃
あ!
眼鏡してないや!!
役で裸眼ででてたんですよね、僕。
で眼鏡したら
ますます弾き易いやぁ〜!

何だこの話

なんにしろ、それをレコーディングしました。
何回か録ったけど
まあ、オケものじゃないので一発録り。
でもピアニカ凄く上手く弾いているように
レコーディングエンジニアのシュガーさんのゴットハンドが
ちょちょっとやってくれたらしく
上がりが楽しみっす、シュガーさん。

時間もないなか
中西ライーズには3曲の強行で
最後は無理くりおわらしちゃったけど
全然よかったよ、ライーズ!
ライーズファンのみなさん
かっこいいのでぜひ聞いて下さい。
シングルは500円ぐらいの予定!
by onsenkinoko | 2007-06-09 23:30 | 温泉きのこのこと