人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸10年

大人計画という劇団で演出助手という仕事について
10年がたった。
11年目だ。
まいどまいど内容こそ違うが、稽古場に通いいろんなことを同じようにしてきた。
ケイス・バイ・ケイス!
ほんと演出助手とか、なにしていいかわかんないところからはじめてるから
もう、演出助手っていうか大堀っていう職業だと最近思うのです。

大学とかまで行ったけどそんなこと習わなかったしね、演出も助手も。
最近音楽関係の方とか、TVの人とかとお仕事で一緒になる機会がふえるにつけ
名刺を持たない自分の社会の中での存在の希薄さというか、
意味のわからなさというか、
役職の説明しずらさというか、
だって演出助手ってわかりずらいんだもんね。

自分でもなんて言ったらいいか思い付かないもんね。

とりあえず大堀という名刺をつくろうかな
by onsenkinoko | 2007-04-23 22:41 | 演出助手のこと