人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相対性おおほ理論

今回オレ、お前スキ!に24日のマチネ・ソワレに
先輩ギタリストで出演していただいた
石倉久幸さんは、
バンドのかたわら猫魂などにギターで参加されている方で、
その日のカーテンコールでも話したが
大堀に似ている200人の中の一人である。
はい、ドン!
相対性おおほ理論_a0065267_1435832.jpg












以前から似ていると評判の方で、ついに競演だ!
と、石倉さんの彼女は大喜び!
といった具合である。



先にも述べたように
200人はくだらないと言われるオレ似の人物。
向こうが似ているのか、こっちが似ているのかはさておき、
近しい人で、演劇界からはこの人
はい、ドン!
相対性おおほ理論_a0065267_14395883.jpg












関西の劇団『デス電所』主宰竹内佑!
デス電所といえば、
きのこの音楽でお世話になっている和田君の所属劇団ですな。
この竹内がまた似ているらしい。
冬になると竹内君はニット帽をかぶる。
ヒゲもぼーぼー。
完全に大堀である。
写真は一番こぎれいな竹内君ですな。
3年前、『49日後』という作品で初からみの時は
プロデューサーがぼくに向かって『竹内〜』と話しかけたもんである。
だが、稽古も終盤にさしかかると、
竹内君に『オオホリ〜』と話すほどに、
立場は逆転!
竹内が大堀に似ているとの世論に!


演劇界からもう一人!
いや、演劇界なのか?
とりあえず、はい、ドン!
相対性おおほ理論_a0065267_1455750.jpg

















スタイリスト神波憲人!
これも3年前、U-1グランプリという作品でご一緒しました。
どうでしょうか?
見覚えありませんか?
これでどうだ!
はい、ドン!
相対性おおほ理論_a0065267_145841100.jpg





そうです、元野猿のボーカルなのでした。
紅白に2回出てます。
野猿はスタッフさんで構成されていたんでしたね。
当時は実はもう一人のボーカルの方が似てる疑惑があったんですが
はい、ドン!

相対性おおほ理論_a0065267_151036.jpg









そう一番右の方
眼鏡にヒゲのオオホリ三種の神器の二つまでキープ済み
でも、近年どうやら大堀→竹内→神波的な流れが出来つつあります
で、竹内抜きでこんな感じです
相対性おおほ理論_a0065267_19504515.jpg












こうしてみてもそんなに似てないかな
でも間に竹内を挟むと違和感無くなるはずです。



まあ、後は学生時代に
はい、この方、ドン!
相対性おおほ理論_a0065267_1954227.jpg













ご存知陣内さん
もう20年前ね、言われたの。

何年か前にお仕事しましたが、
そんな話はまったくしませんでしたよ、
恐れ多くて

であとこの人、ドン!
相対性おおほ理論_a0065267_19561623.jpg








サザンドラム松田弘!
これ最近も言われる

あとは、ドン!
相対性おおほ理論_a0065267_19572620.jpg












堤幸彦監督!
以前ぼくも金髪でしたが、
そうでなくて、黒々としていたときも、
松尾さんの代役で、場当たりのカーテンコールかなんかに出た時に
金髪のヅラで立ってたら、
松尾さんからいわれたっけ
監督いるかと思った(笑)と

で、最も言われ続けているこの人ドン!
相対性おおほ理論_a0065267_195954100.jpg














もうね、この人リーダーです。
髪を染めてた頃から、黒くもどっても
常にぼくについてくる
やくみつる先生!


おまけで、
以前松尾さんに
『オオホリは昭和の喜劇人みたいな顔してる』
と評されたことがありまして

それがこの方、ドン!

相対性おおほ理論_a0065267_2012286.jpg









フランキー堺!
わお!ビックネーム!
理由は、『顔の要素が中央に寄っている』
だそうです。
フランキー先生のようにドラムの叩ける喜劇人になりたいっす!






とまあ
ざっと検証してきましたが、
誰が一番似ていますかね。

みなさん、コメントよせてみて。
あるいは他に誰か、200人の誰かを新たに紹介してみませんか!
何も出ませんが!

以上!
by onsenkinoko | 2010-07-31 20:15 | ぼんやりなこと