演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏が待ちどうしいぞ

次回温泉きのこについて相談中である。

いろいろややこしい問題もあるが
なんにしろ、いつも楽しんでやっているスタンスを崩さずやりたい。

こっちがおもしろくないと
お客さんもおもしろくないし
相当高いテンションを惜しげもなくさらしていこうかなとも思います。

Nひできさんの言葉と聞いています
「高いテンションの芝居はそれだけで見る価値があると」
正確じゃないかもしんないけど、だいたいこんな内容
高きゃいいってもんでもないだろうけど、まあおもしろいよね
この言葉好きなの

なんにしろあげあげは間違いない7月の温泉きのこ暑い夏をますます暑苦しく、寝苦しくします。
見た後、ビールがうまいはず。
[PR]
# by onsenkinoko | 2013-03-28 00:34 | 温泉きのこのこと

東京ラスト休演日!

とりあえず、フランスに行く準備で、買い物行ってみました。
もうキャスターがぼろぼろだったのでスーツケースやら。
いったいどのくらいの荷物になるのかまったく想像がつかない。
ので、お店で一番大きなやつをかってみた。
まあ入るでしょう。

雑務をやるか、寝るか、悩む。

とりあえずビフォアーアフターを見ながら考えよう。
[PR]
# by onsenkinoko | 2013-03-25 21:12 | ぼんやりなこと

キターーーーー!

さっそく聞いてみよう!





a0065267_0133271.jpg





しかし、チケットでか!
[PR]
# by onsenkinoko | 2013-03-24 00:15 | ぼんやりなこと

起きてもうた

まだ早い。

せっかく珍しく早く寝たのに、まだ四時代。

得したと思えばいいか。

もっかい寝れる。

1224が劇場でみれるとは。

解散発表されたら泣いちゃうかもな。

プロジェクター買って、家でも歌いながら見れるな。

劇場で歌わないように注意しよう。

ちなみにCD付きチケット発注済み。

早くこい!
[PR]
# by onsenkinoko | 2013-03-22 05:27 | ぼんやりなこと

いかん!

もうバッテリーがないことに気づいた。
出先で充電もままならない。

さて、マシーン日記も開幕1週間ほどすぎました。

どうでもいいけど前回のマシーン日記のこと全然覚えてない

同じ演目なのに
どんなことやってたかな?
忘却の彼方である。

今年は悪霊も再演

でも悪霊は初めてやるから新鮮な気持ちでやれるな、たぶん。



あぁ〜予備電力の表示が


時間となりました。


春か
[PR]
# by onsenkinoko | 2013-03-20 09:44 | ぼんやりなこと
次回温泉きのこは夏です。

7月です。

もう11周年ですが、こちらの勝手なあれですが

次回までを10周年の温泉きのこ名義でやります!

お客様にはどうでもいいと思いますが・・・


次回はオムニバス公演「馬鹿のヒットパレード」ですが

今までのベスト版をやろうと思います。

過去にやった4回

2009年 Debris
2010年 うずまきまき
2011年 おなかポンポンショー
2012年 コアラちゃんの世界

そして
2013年 ザ・馬鹿のベストテン

おのずと謡いますよ!

今週のスポットライトもやりますよ!

CDも作りますよ!
『コアラちゃんのCDの世界』に未収録の
ヒットパレードで謡われたあんな歌、こんな歌を

『コアラちゃんの〜』をおもちの皆様も
収録されている歌、聞き込んでおいて下さい!
ぜひ、ご一緒に口ずさんでください!

余談ですが個人的に『おなかポンポンショー』の
Tシャツを復刻しようと思っています。
前回は黒と水色でしたので
新色で再発です!
ぜひ、お持ちの方も、お持ちでない方も

あとこれも余談ですが、
『オレ、お前スキ!』のサントラも作ります!
なかなか素敵な曲ぞろいですので是非!

あとあとこれも余談ですが
『コアラちゃんのCDの世界』¥1500-
『謡う、相続人DECADE!!』¥500-
あぁあらためて聞きたい!
夏の為に予習しなきゃ!
という方でまだご購入されていない方は、
劇団のメールにそのむね連絡下さい!
onsenkinoko@mac.com
送料¥140-で通販いたします!


では夏フェスの予定にシアター711も入れといてね!

あぁいそがしい!
[PR]
# by onsenkinoko | 2013-02-21 23:34 | 温泉きのこのこと

マシーン日記

稽古中です。

前回は2000年かな?
13年前か
当時松尾さんは30代
阿部さんも30になるかならないかぐらいかな
僕は20代でしたね

さっぱり覚えてないです。

記憶喪失かしら?

福岡で本番前に海に行って
陽に焼きすぎてずーっとひりひりやけどしたことしか覚えてない


どうでもいいけど
うちの1歳になる子供ちゃんが
最近、めっきり橋本大阪市長に似て来た

橋本さんて童顔なのか?
うちの子供ちゃんがおっさん顔なのか?

まあ赤ちゃんなて、ちいさなおっさんみたいだけど

家の中から維新なのか

なんでもいいからうんちのおむつを変える時だけおとなしくしてほしい

ぎゅるんぎゅるん体をひねってこまるんですけど
何? 何のつもり?
ひねりを加えても芸術点あげないからね!
[PR]
# by onsenkinoko | 2013-02-16 11:07 | 演出助手のこと

お世話になってます!

温泉きのこ、いつも、音楽でお世話になっている
デス電所、和田俊輔さんのユニット『てらりすと』
アルバムが2枚でました。

そして、なんとその1枚『そうそうぐずぐずしてらんない』に
温泉きのこ提供していただいた『恋の討ち入りガール』フルバージョンが入っております!

くわしくはこちら!
http://terarist.shop-pro.jp/?pid=54329221

ボーカルはてらりすとの新良エツ子さんです!


超上手いんだわ!
はんぱなく巧いんだわ!


いつも中尾さんの歌の仮歌なんかをいれてもらうんだけど
これ売れるんじゃねぇ?
というクオリティーのdemoをくださるお二人てらりすと
僕は個人的に和田さんの仮歌も好きです(なんかフォローみたいだけど)


ぼくもまだ聞いていませんが、
討ち入りガールの恋の行方が気になるぞ!

是非みなさん聞いてみてね!


こうなったら、夏の温泉きのこ
馬鹿のヒットパレードvol.5で
また再演するしかないっす!
殿のご無念はらし隊『恋の討ち入りガール』


お楽しみに!
[PR]
# by onsenkinoko | 2013-01-31 23:10 | 温泉きのこのこと

あとがきにかえて

少し、今後の十文字について

一体誰なのか、もしかすると現代の人でもないのかもしれない男

『十文字猛人(仮名)』

(仮名)なのは、今回の事件で紹介したように、
章太郎が勝手につけた呼び名だから。
しかし、十文字は、その名前を気に入り使い続ける事となるのです。


現在・過去・未来と渡辺真知子の「迷い道」の歌詞のように
自由に渡りあるき、そして霊も見えれば会話も出来る

実際に生きている人物なのかすら疑いたくなる

今回の事件ではラストで、モミジが、
「その後、章太郎様と十文字様は会う事がなかったそうよ」
と言ってはいるものの、それは現時点では、であって、
今後、かかわる事件によっては、過去にさかのぼった十文字が
また、章太郎や若いモミジと事件に巻き込まれることは
多いに考えられるのである。

そして、そのとき章太郎はまた十文字を
手放しで受け入れ、事件解決の手伝いをすることでしょう。

モミジと雄一郎の関係した事件も気になる所ではありますが
それはまた別の話。

横溝正史の金田一耕助のごとく
林海象の濱マイクシリーズのごとく
勝手にシリーズ化を目論んでいることは言うまでもなく
どうでもいい推理サスペンス歌謡馬鹿劇場は謡い続けていくのです。

島村警部に捧げます

a0065267_22531846.jpg




以外とよく描けました

Fin
[PR]
# by onsenkinoko | 2013-01-30 22:59 | 温泉きのこのこと
さて、どうしたら岸田戯曲賞とれるのかしら?

なんて、その気もないのに気にしてみました。

失礼ぶっこきました!


みなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?

怒濤の全員ぼけ芝居!
推理サスペンス歌謡馬鹿劇場!
謡う、相続人decade!!
いささか傾いた柱のねじれにみる、向後

あぁ楽しかった!

もっとやりたいです!

が、そうもいってられない!

次回は下北沢シアター711
馬鹿のヒットパレードでお会いしましょう!

ベスト版の予定!


CDもたくさん買っていただきありがとうございました!

エンディングの曲は
本編では1番のみしか謡ってないですが、
CDはフルで入ってます。

お買い求めいただいた方のみのお楽しみということで

しかしいい曲です!

自画自賛!


次回も作るぞ!
[PR]
# by onsenkinoko | 2013-01-28 22:31 | 温泉きのこのこと