演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日おじちゃんが亡くなる。
うちのじいちゃんの弟さんで、うちの実家の向かいに住んでた。
子供の頃から遊んでもらったさ。

晩ご飯の後にやってきて、僕と花札をした。

ウチの弟も将棋をやった。

もう実家を離れて20年がたった。

会わない日の方が多かったけど、帰れば挨拶に顔出した。

もう何年か前から体が不自由であんまし外にもでなかった
もと大工のおじちゃん。

うちの子供を連れて行ったら、大泣きして家に入らなかったので
理由をきいたら、人がいっぱいいるって。

おじちゃんとおばちゃんしかいないのに。

お墓に囲まれたおじちゃんの家。


誰がいたんだろう?


そんなうちの子も成長して、ようやく入れるようになった。
葬儀のあと、近所の年寄りに混じって
うちのじーさんと一緒に念仏をたからかに唱えたよ。

おじちゃんが生きてる間に、入って、花札、教えてもらいたかったな。


今日も実家、フクシマは大雪さ。
[PR]
by onsenkinoko | 2012-01-28 01:41 | ぼんやりなこと

あけました!

今年もよろしくおねがいします!


温泉きのこ10周年を迎える今年の予定は!

2月知人の結婚パーティーでネタ披露(決定)

5月馬鹿のヒットパレード!(決定)

9月イベント風ライブ的なにか(夢)

12月忘年会的なにか(思い出作り)

こんなかんじで突っ走ります!


まずは、結婚パーティーにむけ、
毎日10時間の稽古!(嘘)


おやすみなさい。
[PR]
by onsenkinoko | 2012-01-11 00:17 | ぼんやりなこと