演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スリム内間

先日の雑学王のスリムクラブ内間の
劇団ひとりとの即興コントをみなさん見ましたか?

もし見てない方
人生のおもしろを一つ損しましたね

あ〜面白かった。



あと少し前の話になりますが

ビフォアーアフターで過去にリフォームしたお宅の現在をリポートする
アフターアフターの回、見ましたか?

レポーターはなんと渡辺篤史
まさに、どうみても建もの探訪にしか見えない番組になってましたね。

あ〜面白かった。
[PR]
by onsenkinoko | 2011-09-16 23:09 | ぼんやりなこと

9.11

震災から半年
テロから10年ですか

9.11の日、10年前のあの日はミチロウさんの家で夕飯をごちそうになってましたね。
そしたら、確かミチロウさんの携帯に電話かメールがきて、
テレビつけたらどえらいことになってましたね。

もっすごいふわふわした気持ちで帰ったきがするな〜


あのテロの映像を見ているのと同じように
震災の映像は現実感のない感覚が
とっても似てた気がするな〜

でもあれが東北じゃなきゃ、
原発事故がフクシマじゃなきゃ
また別の感覚だったんだろうな〜

福島出身者として
すごいふわふわしたまんまだ
[PR]
by onsenkinoko | 2011-09-11 22:53 | ぼんやりなこと

会う日

昼間、ちょっと近所まで買い物に出まして

帰り、行きとは違う道で帰ってきまして

そしたら、すれ違いそうな人と完全に目があいまして


えぇ、完全に知ってる人でした

なにしてんの?

会社に

あぁ〜

って、まあ音響さんなんだけど

マイティー


って呼んでましたね。



ちょっと老けたかな?

お互いか



なんてことがあったことを今思い出したんだけど

なんで思い出したかというと



片付けにいってまして

公演の

帰りに明大前のホームで、下りて来た中に知ってる
女の子がいて
昔温泉きのこに出た事のある
今はかたぎって聞いてますけど


声かけようかと思ったんだけど

なんか、かけるなオーラ出てて

つうか目が怖くてかけれなかったよ


あれ気づいてないんでしょうね

無意識に、こえー顔して歩ってんでしょうね



で、電車のって最寄りでおりたら、
降りた電車の違う車輌のドア口に
知ってる顔が

このこも昔温泉きのこに出た事のあるおとこのこで

ごうちゃんですね

ごうちゃんから後でメール来てよくわかりましたねって

あんたの顔はインパクト有るからわかるわって



で近所のコンビに寄ったら皆川先輩が買い物中って


どんだけあうんだ!



ということでそんな皆川先輩の出演する舞台

男子はだまってなさいよ!

間もなくはじまります!

それに出てる大堀さんは

僕とは別人!



おやすみ
[PR]
by onsenkinoko | 2011-09-11 01:49 | ぼんやりなこと

通過待ちナウ

きのこの片付けの残り作業に向かっています。

近所の事件におびえる嫁と子供を残してきました。

心配です。
[PR]
by onsenkinoko | 2011-09-10 20:22 | 温泉きのこのこと
また、舞台に出演するそうです。

10月14(金)~16(日)
SWANNY(スワニー)という劇団の旗揚げ公演だそうです!
たにぐちさんも出演するようです。

中尾さんがモデルのチラシの写真、素敵に撮ってもらったそうで、
ぜひこちらのホームページも見てください。

http://swanny.jp/

以下詳細

SWANNY(スワニー)第一回公演
「わたしのエプロン」

2011年10月14日(金)~16日(日)
作・演出 千木良悠子
音楽・ピアノ演奏 石橋英子 http://www.eikoishibashi.net/

出演 たにぐちいくこ、千木良悠子、寺田未来、中尾ちひろ(温泉きのこ)、
   ますだいっこう、安元遊香(Saliva)

美術プラン 渡邊聖子
衣装 rei(GRENADINE)
舞台監督 宮田公一
照明 小寺俊弘
写真 渡邊聖子
フライヤーデザイン 小田島等
モデル 中尾ちひろ
会場 SARAVAH東京
   〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1
   TEL/FAX 03-6427-8886
   http://www.saravah.jp/tokyo/  
チケット料金 前売3000円、当日3500円 自由席
チケットのご予約はこちらから http://www.swanny.jp/ticket/

開演時間 10月14日(金)20時★
     10月15日(土)15時 19時
     10月16日(日)15時 19時
     (開場は開演の30分前です)
     ★14日夜はアフタートークあり。ゲストに辛酸なめ子さんをお招きします。

お問い合わせ info@swanny.jp
[PR]
by onsenkinoko | 2011-09-10 14:54 | 温泉きのこのこと

こ、こ、腰が・・・

どうもここのところ腰が痛いと思っていたが

腰痛ともちがうような?


ふと、激しく腰を打った記憶が


ばらしのときに


すげー痛かったはずなのに

あんまし覚えてないのはどうしてだ?


疲れがピークだったのか?


なんにしろいてー
[PR]
by onsenkinoko | 2011-09-10 14:45 | ぼんやりなこと

き、き、近所で・・・

昼間、子供を幼稚園のバス乗り場まで、
お迎えに行ったのが二時前

子供と二人手をつないでもどると
家の前の道にバックでぐいぐい入っていくパトカー一台

うちのそばでとまる
近くにおまわりさんのチャリ2台

どうしたどうした?


嫁が近所のママ友にメールで聞いたところ
徐々に全貌が


どうやらそばのアパートで


お首をつられたかたがいらっしゃったらしいです。




おやすみなさい。



このまま終わると後味この上なく悪いので
最近みた中刷りの
新旧ヒーローの対決図




a0065267_22473574.jpg


時を超えての中吊り対決!


どーでも良し!



あと夕べ深夜に犬の心をテレビでみた
渡り鳥を熱演する池谷
相変わらずイケメンだったぜ!

元気か?


あ!今思い出した!

友達に芝居来てってメールするの忘れてた!


次するわ!


じゃあ、おやすみなさい!
[PR]
by onsenkinoko | 2011-09-09 22:51 | ぼんやりなこと
かなり具体的になっており

というかほぼ決まっていた美術。

口出す必要なし
おもしろいことも言う必要なし


日差しが暑い!つうか熱い!


本日の仕事終了! 眠い!
[PR]
by onsenkinoko | 2011-09-09 13:50 | 演出助手のこと
恵比寿に行きます。
10月末から稽古のお芝居の美術打ち合わせだそうです。

恵比寿なんてこんなことでもないと下りないわ。
[PR]
by onsenkinoko | 2011-09-09 08:50 | 演出助手のこと

ねるナウ

あ〜もうこんな時間だ。

明日は午前中から打ち合わせなのに


なのに、これから炊飯器を洗います。



そしたら寝ていいのです。
[PR]
by onsenkinoko | 2011-09-09 01:34 | ぼんやりなこと