演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

荒木飛呂彦先生(以前ご近所)的に、
叫んでいるのは、
まだ温泉きのこはオーディション募集してるって話しで
まだ待ってますって話しです。


どうでもいいですが、風評被害っていうのがありますね。
どうやら、福島の人のこと
誤解してる、他県の方
福島の人は誰も被ばくしてねぇぞ!!!!
被ばくされたのは、作業してた、技術者の方3人
福島の人だからって
ホテル、旅館、泊めてもらえないっておかしいだろ〜!

某都内の某多摩の方のとある場所
被災者を受け入れるって、
ご飯もお風呂もなにもなく
ただ場所だけ提供することに
疑問をいだいた、知り合いの奥さんは
自治体に聞いた
どういうこと?
すると自治体はこう答えた
とある団体が福島から来た人を入れる事に抗議していると

あ〜ばかばかばかばかばか〜〜〜〜〜!!!!
うちの子供がそんな『ばか』なんてジョジョ的に連呼したら怒るけど
そいつらには言っていいよ、家の子

何時代の人?団体?

でなんでそんなこと言う人たちの言う事聞くの自治体

もう、たのむからそいつら全員無数に蚊にくわれて

で、くわれたとこ掻きすぎてかさぶたになって

そのかさぶた、ちょいちょいはがれて

ずっと、じゅくじゅくいってて

で、また来年の夏を迎えて、

なおりかけてたのにまた同じところくわれて

エンドレスでくわれてはがれて



余談ですが
福島の会津に住むうちのOVER60の両親は、炊き出ししたりしてるみたい
うちの町でも被災者さん受け入れてるって。

もうみんな東京とかに期待しなくなるよ
つうかぼくはもうしないよ

だめだね、ニンゲン

がっかりだ
[PR]
by onsenkinoko | 2011-03-24 23:57 | 温泉きのこのこと

ふりそそげ!

まもなく、昨日から再開した、
欲望という名の電車の稽古場から外に出ます。

ぼくに放射能は降り注ぐのだろうか?

本当に、嫌なら何かも捨てて西へ南へ逃げればいいのでしょうが、

今も原発で、
最前線で僕らのために
がんばってくれている人たちがいるのに
ちょっと放射能あびるぐらい、なんだ!
とも思うのです。

見ず知らずの僕らのために
命がけの人をおいてなんて
いけませんて。

近づけもしないけど。
ごめんなさい。



あと、五分後、

世界中の人におもしろいことがおこって、

全員、爆笑すればいいのに!


と切に願うのです。


みんな、笑え〜〜〜〜!


げらげらげらげら〜〜〜〜〜〜
[PR]
by onsenkinoko | 2011-03-15 20:17 | 演出助手のこと

プレパ稽古

プレイパークの稽古に顔を出す。


あの人たち面白いね。

温泉きのこに出てる人。

おかしな台本だね。

ぼく書いたけど。

欲望という名の電車のテネシーウイリアムズさんもよっぽどだが、
負けてないぜ!

俺、よっぽどだぜ!

意味わかんないぜ!


15分に詰め込んだ、ありったけの要素と
演じる役者のテンションはみものだと思うよ。


3時間の欲望〜に負けないぐらい、
観終わったあとお客さんを疲れさせますよ。


プレイパークはチケット+ドリンク代とられるみたい。
高いね。

すいません。
ドリンク代までの価値はわからないが、
1日通し券の分のおもしろは返す覚悟でいきまっす!

あしたは羽田ちゃんの出番です!

みてーが微妙だ!

が、みてーーーーー!
[PR]
by onsenkinoko | 2011-03-10 23:42 | 温泉きのこのこと

お友達Live情報!!!!

馬鹿のヒットパレードで、音楽御願いしてる、
馬鹿のオールスターズの一人(←勝手にくくってます)
デス電所、和田さん率いる妄想ミュージカル楽団てらりすとのLIVEあります!


3/11金
"てらりすとLIVE"
『OVER OVER THE
RAINBOW』

@下北沢GARDEN
open19時 start19時半
チケット前売り\3,000ー 当日\3,500ー

このLIVEのOpening Liveに羽田さん登場します!

温泉きのこでおなじみのヤマムラモミジことペロリーマンこと羽田謙治さんです!

ちょっとお手伝いしたので、観にいってあげて。

入り口で羽田を観に来ましたって言ってください。

前売り希望のかたは、羽田さんに直接電話して!

ムリか!

特設Webからどうぞ!


眠い!

そして頭かゆい!

最近眠くなると頭かゆいの


どうした、頭!
[PR]
by onsenkinoko | 2011-03-10 00:34 | 温泉きのこのこと
PLAY PARK2011〜日本短編舞台フェス〜

a0065267_20284266.gif





a0065267_20271559.jpg









※温泉きのこは20日、GARDEN STAGEに出演決定。


【会場】
渋谷O-EAST(渋谷区道玄坂2-14-8 2F/TEL 03-3458-4681)

【チケット】(消費税込み•整理番号付き)
●一日券 5200円(前売•当日)
↑※温泉きのこでチケット取り扱いしています。
 onsenkinoko@mac.comまで
 『プレイパークチケット申し込み』というタイトルで
 お名前、携帯電話番号、携帯アドレス、枚数を本文に明記の上、
 メールでお申し込みください。
 改めて、チケットの受け渡し方法など返信させていただきます。

●VIP席 6800円(各日100枚限定•指定席/前売•当日)
●三日通し券 12500円(前売のみ)※VIP席と三日通し券は各プレイガイドで販売

※一日券、三日通し券はスタンディングとなります。
※VIP席は3階バルコニーでゆったり観られるリザーブシートです。
※ご入場の際、別途ドリンク代(¥500)が必要となります。
※未就学児童のご入場はご遠慮下さい。

【お問い合わせ】
PLAY PARK事務局
03-6804-0064
info@playpark2011.com

【PLAY PARK HP】
http://playpark2011.com



われわれの登場するGARDEN STAGEはちょっとした廊下のようなところなので、ぼんやりしてると見逃しちゃいますので、ご注意あれ。!
[PR]
by onsenkinoko | 2011-03-08 20:42 | 温泉きのこのこと
温泉きのこ次回公演
出演者募集!

温泉きのこでは、2011年8月31日~9月4日まで
下北沢「劇」小劇場で上演される次回公演

納涼温泉きのこ
「世捨庵奇譚
~ライブ•イン•デッドマンズセッション~(仮)」

の出演者を若干名募集します。

<選考の流れ>
□1次選考  書類審査
□2次選考  2011年4月中旬
□3次選考   4月下旬【予定】
場 所   都内某所
審査料   3000円(※2次選考、3次選考合わせて。)
2次選考からの詳細は、書類審査の合否とをあわせて、
4月8日(金)までに郵送にてこちらから御連絡差し上げます。

<応募資格>
2011年7月下旬からの稽古と公演に参加可能な
18歳以上の男女(高校生不可)。
経験未経験は問いません。
書類審査のうえオーディションを行う予定です。
<応募方法>
■郵送での応募:履歴書に、①お名前(ふりがな)②住所
③生年月日④連絡先(携帯電話番号)⑤メールアドレス
⑥簡単な芸歴(あればで構いません)
⑦温泉きのこ観劇経験の有無。(あれば作品名)
以上を明記の上、顔写真、全身写真を同封のうえ
下記の住所まで郵送して下さい。
【送付先:〒157-0063 東京都世田谷区粕谷4-10-9 温泉きのこ】

■メールでの応募:上記7点と、顔写真、全身写真を添付、
件名に「オーディション参加希望」と明記のうえ 
onsenkinoko@mac.comまでお送り下さい。
※お送りいただいた履歴書と写真は返却できませんので、
あらかじめご了承下さい。

□応募締め切り 2011年3月31日(木)
※郵送の場合、当日消印有効


どしどしお待ちしてます。
[PR]
by onsenkinoko | 2011-03-04 00:16 | 温泉きのこのこと

KOφWY初ライブ終了!!!

あさの10時から練習スタジオ入って15時まで
5時間の練習(ぼくは13時に合流)

そのままライブハウスでリハ1時間

以外とまとまっていたたとの評判のKOφWY

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

次回はもっと凝ったことしたいな。
サンプラー多用して。

勝手にBOφWYのライブ再現します!

a0065267_10141517.jpg
a0065267_10143077.jpg






























詳細は改めて!



で今更ですが、
下北沢経済新聞
というサイトに、おなかポンポンショーを紹介する記事のってました。
興味のあるかたは覗いてみて!



さあ、おなかポンポンショーの片付けして
魂の清算して
欲望という名の電車の準備して
確定申告しなきゃ!


やること多い!!!!
[PR]
by onsenkinoko | 2011-03-02 10:17 | 温泉きのこのこと

終わっちまったよ〜

おなかポンポンショーおわちまいやした。

あ〜楽しかった!


とこっちがお客さんより楽しんでいる舞台、馬鹿のヒットパレード!


また来年もやりたいわ!


その時には是非いらしてください!

そして次回は8月末から9月にかけて劇小劇場に登場します。


バンドを持ち込んでやったるで〜!

せまくなる〜!



あ、明日はライブじゃ!

ヒムロックの動きコピーしなきゃ!
[PR]
by onsenkinoko | 2011-03-01 01:07 | 温泉きのこのこと