演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もはや

4公演消化したうずまきまき

明日は昼夜公演です。

明日のお昼の回は席に余裕が有ります。

それ以降はほぼ完売です。

まだご覧になっていない、もしくはもう一度観たいんだけど

という方、明日のお昼15時の回おすすめです。

ぜひぜひ

明日の朝の十時までは明日26日のお昼の回に限ってネットの予約受け付けます。

お待ちしております。
[PR]
by onsenkinoko | 2010-02-26 01:01 | 温泉きのこのこと

neckまもなく小屋入り

ちょっと風邪ぎみでもあります。

そんな中、出演者team NACS リーダー森崎さんが差し入れ

a0065267_2354969.jpg



















なんだこりゃ?


『鮭とば』

鮭とば(さけとば)とは、
秋鮭を半身におろして皮付きのまま縦に細く切り、
海水で洗って潮風に当てて干したものである。
「とば」は漢字で冬葉と書き、冬の北海道・東北地方の風物詩となっている。
また、「とば」がアイヌ語で「群れ」を指すことからくるとする説もある。

塩気が強いため一度に大量に食べられるものではなく、
また大変に硬く、歯の弱い人・差し歯の人は気を付けなければならない。
最近では薄くスライスした柔らかい鮭とばも存在する。

細かく切ってそのまま食べたり、炙って食べたりする。
炙ると柔らかくなる。『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


である。





干物である。

おいしいのである。

くちゃくちゃしながら稽古を観ているのである。
[PR]
by onsenkinoko | 2010-02-04 23:12 | 演出助手のこと

雪はおちついたようです

はえぎわをスズナリでみてきた。

僕の親友、ウォーターボーイズ富川一人が出ている。



今までのはえぎわで

僕はいちばんおもしろかった。

マジで

いやされた

個人的に偏頭痛がしたが
それは芝居のせいではない。

みないとだめだね。
お芝居。



なんか、助かった。


明日までa0065267_17324432.jpg
[PR]
by onsenkinoko | 2010-02-02 17:33 | ぼんやりなこと

雪が降りましたね

稽古後打ち合わせ。

雪はじゃんじゃんふりまして。


やっと帰れた。


子供の頃、僕の田舎は半端なく雪が降った
もしかしたら、これ、死ぬかもな
とか思いながらも、
超寒いなか、
すごい吹雪のなか、
外で遊んだ。


もはや、そんなことは遠い昔。

疲労やストレスで、
死の可能性を感じる毎日である。



まあ、死にませんけどね。




最近稽古中眠くならないように、
特に通し稽古の最中はガムを噛みっぱなしなのだが
こめかみがありえないぐらい
筋肉痛だ。
[PR]
by onsenkinoko | 2010-02-02 02:59 | ぼんやりなこと
実は現状、ものすごい激務の中に身をおいているのですけれど

冬だし、どうしてもコタツでの作業になりますよね

そしたら、そのままコタツでねちゃったりして

たまに起きてまた仕事したりして



そんなことくりかえしていた先日


久々に腰をやりました

ぎっくりと!



まあ、ぎっくり暦の長いぼくとしましては

今回のぎっくりは

5ぎっくりくらいなんで

10ぎっくり中ね

歩けるし軽い方


きのこまでまだ時間有るから本番には間に合いそうですが。


このタイミングでよかったよ。

今日、ひと激務、一時終了の予感

NECKももうすぐ小屋入りですし集中せねば

きのこの方の曲も上がってきております
この調子で

だって、おみくじ大吉だったから



『うずまきまき』
初日まで、23日
[PR]
by onsenkinoko | 2010-02-01 10:37 | ぼんやりなこと