演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はじまったわ

a0065267_8551535.jpg






















大パルコ人
メカロックオペラ
R2C2


オペラってぐらいで歌いっぱいな予感
稽古も楽しそうな予感



オレ太るかもしれない予感
[PR]
by onsenkinoko | 2009-03-12 09:01 | 演出助手のこと

今日もあったかい!

a0065267_2219686.jpg








ご覧の通り

えぇ、風邪をひいていました。
きのこで女性の役をやるのに
ヒゲをそりまして、えぇ
終わって風邪ひいて
ぼんやりしてたら
もう、ちょっと、ぼうぼうです。
ひげ。

だいぶ風邪もよくなり
友達の家に遊びにいくのに
ちょっとヒゲをきれいにしました。
全部はそってないですが。


でお邪魔したら、そこんちの弟さんが
パティシエでして、
先日もきのこ観に来て、
手作りお菓子さしいれて頂きました。
打ち上げで皆でいただきました。

おいしゅうございました。


でその弟さんが休まずずっとなんか作ってるんです。
オーブンとか使って。
で、でてきたのが

a0065267_22242328.jpg


















焼きリンゴだそうです。
おいしいワインを進められました。
昼間の2時に。
素敵だ。

そこから作っちゃ飲み作っちゃ飲み
最終的に晩ご飯までいただき
ちなみに手作り餃子
7時ぐらいまで飲んでましたね。

あぁ、永遠に休みが続けばいい。







今日、R2C2、稽古始まりました。



さようなら、休日。

6月15日まで。
[PR]
by onsenkinoko | 2009-03-10 22:35 | ぼんやりなこと

あったかい!

天気がいいので
子供と公園

帰りに100均でお砂場セットそろえる

公園で鼻水がかたまって
鼻の穴に蓋がされてしまっている
子供に会う

こんにちわー
って言ってる場合じゃないぞ!
窒息に気をつけろ!


a0065267_12385759.jpg









バケツ
スコップ、クマデ、ヒシャク
コップ
ボール2個

しめて¥400ーなり


100均好き
[PR]
by onsenkinoko | 2009-03-07 12:42 | ぼんやりなこと

忠臣蔵

DEBRISでもお世話になった忠臣蔵

(恋の討ち入りガールってネタで、
ヒゲのアイドルはみんな四十七士の名前なんですけど)

で、話はさかのぼって、
つんく♂シアターが終わって、
1月15日から僕は
きのこの稽古をしながら
パブリックシアターで上演されていた
『冬の絵空』
という公演に裏でついてまして。

a0065267_17171244.jpg






















やー

といった感じで

初黒子
時代劇だったんで
この格好で転換してましたね。
メガネすけすけですね。

藤木直人さん主演だったんだけど
一回だけ袖で小道具の介錯してて
間近に接近するんだけど
普通に格好いいね、直人さん。

で、転換してたらどうも右腕つうか手首痛くなって来て
今ではこのざま

a0065267_1721121.jpg


















腱鞘炎みたいで

100均で買ったサポーターが手放せません。

本番中2回右膝も負傷

左首も痛くなって

これは討ち入りを題材に
おかしなコント考えてた罰かもと思っている次第です。

ごめんなさい
大石さん。



しかし、恋の討ち入りガールはいい曲でした。
次回公演までに今回の曲まとめてCDつくろうかな?

欲しい方はその旨書き込んでみて下さい。

デス電所和田さんのみごとな仕事でした、あの曲

あのネタの関さん大石も面白かったし、
中西さんの一人でいろんな役もたのしかったし、
なんにしろ、もとむさんのニノが秀逸でした。

テッパンとは、あの事ですね。

今後温泉きのこに
またニノがちょこちょこ登場するかも。



僕がつんく♂シアターで触れた本物のアイドルとその周辺を
完全パロディーにしたネタでした。

まったく嘘なんで、ファンのみなさん
信じないでくださいね。

信じネェか。


本番では時間の関係でかつあいしたけど
本当は大石の仕組まれた卒業式まで台本はありました。
まあ、やらなくてちょうど良かったです。
あのネタは歌がピークですもん。
[PR]
by onsenkinoko | 2009-03-06 17:33 | ぼんやりなこと

あぁ無情

そんな夜である。

僕の知り合いがこぞってとあるお芝居を観に行ったという。
その中の誰一人温泉きのこには来ていないともいう。

あぁ無情。

仕方がない。


とある仕事中。
用事があると電話をうけ、途中できりあげその電話の主のところへ。
言われた通りに買い物もすませ。
ん? すべて仕舞った。
それは、今買ってこなくてもよかったの?

あぁ無情

仕方がない。


田舎に帰ろうと新幹線のチケットを予約購入した。
風邪をひいた。
明日、払い戻しに行く。

あぁ無情




最近
もう
いい話とか
興味ない

どうボケるか
そう、人生も半ばをすぎた僕は
これからの人生、
どうボケるか
だけを考えて生きて行きます。だいたい
[PR]
by onsenkinoko | 2009-03-05 02:33 | ぼんやりなこと

おかげさまで2

無事千秋楽をむかえられました。
ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか、馬鹿のヒットパレード
パレードしてましたでしょうか?

個人的には
ミュージックフェアというネタの
タコさんウィンナーの役が
一番気にいってます。

あれやってると
もっすご、
アドレナリン出まくってました、はい。

歌もたくさんあって
お客さんを休ませない
ラインナップになっていたのでは
ないでしょうか?

トッシュさんはじめ、
デス電所和田さん、
おなじみ岡野さんと
使える人脈をすべて使い果たしました。
皆さん今後ともよろしくお願いいたします。

ヤマムラモミジとキャッツアイの
夢の対決も実現し
大変満足しています。
僕だけかな?

次の公演は12月と
しばしあきますが、
皆さんお忘れなきよう。

公演の片付けと平行して、
娘のおひな様をしまっていたんですが
初日のあいた27日に出して、
深夜に飾ったせいか
おひな様が持つべき小道具を
a0065267_11465551.jpg












おだいりさまが
おひな様に至っては
a0065267_11473355.jpg












てぶらでありました。
すいませんでした。
このかりは来年。
[PR]
by onsenkinoko | 2009-03-04 11:49 | 温泉きのこのこと