演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風つえ〜

梅ヶ丘は羽根木公園の梅まつりいってきました。
お店やら出てるとこまでに梅の木の下でお花見状態。
座るようにゴザを百円でかりて、
焼きそば、お好み焼き、一番搾りを買って
ゴザをしいて座ったら
びゅーって!

もう、すなだらけでやんす。
コショウなのか砂なのか?
もうなんか、ちょっとしたパニックです。
[PR]
by onsenkinoko | 2008-02-24 15:02 | ぼんやりなこと

は〜え〜

タクシーは〜え〜!
止まるとき、だいたい急ブレーキ!
発車するときには必ずGがかかる!
運転手スキンヘッド!

でもおっちょこちょい!(想像)
[PR]
by onsenkinoko | 2008-02-23 01:51 | ぼんやりなこと

本年度初演出助手の仕事

まもなく稽古開始
パルコ・プロデュース「49日後・・・」
初日までかぞえて明日からちょうど49日です。
ということは、きょうは50日前。
どうでもいいですけど。

演出は池田成志先輩。
いっつもよんでいただいて、あーざす!
なかなか最近は温泉きのこなどをやっているので
大人計画以外の外部の演出助手をすることが
少ないのですが
今年は演助じゃないけど
つんく♂シアター、関ジャニ、パルコと
まだ年明けて大人の仕事はこの間のくそったれナイトのみと
大堀的に大人バブル崩壊ですな。
今年この後もぱつんぱつんフェスと年末のウーマンリブを残すのみと、
完全にバブルがはじけている感じで。
アカデミー賞には三人もご出席されていたのに
舞台の方も恩恵にあずかりたいものです。

焼き肉とかでいいので
ずかりた〜い!
[PR]
by onsenkinoko | 2008-02-22 10:49 | 演出助手のこと

残念なこと

くそ〜残念な事が多くて、非常に残念であります。

たまにあるんですけど
話をしていて、たまたまなんだけど、結果的に僕のダメだしされてるってこと。
ぜんぜんそんな話してる状況じゃなかったんだけど、気づいたらダメだされてる。
まあ、される要素が僕にあるってことだからしょうがないんだけど
それにしても、なかなかその言われたタイミングで
うまいこと言い返せないのが
また残念。

場合によっては
後になって、
あれ?おれダメだしされてた?
ってだいぶたってから気づくパターンもまた残念。

あらびき団見逃して残念。

メールチェックして残念なメールでのお知らせ確認!
くそ〜なんか残念な日だぞ今日は!

寝ておきたらいい日になってるといいな〜(希望)
[PR]
by onsenkinoko | 2008-02-21 02:17 | 演出助手のこと
ロフトライブ、良かった。
スペースのおかげか、ボーカルが良く聞こえて、
あとバスドラの聞こえ方も好き。

曲でいえば、グラビが良かった。
テンポがいいのかな?
ゆったりなテンポがかっこ良かった。

なんにしろいいライブ。

次は6月。
[PR]
by onsenkinoko | 2008-02-18 13:39
大阪から戻って翌日
新宿でトライフル観劇
猫★魂の西永さんの舞台

わかりやすく、なんかいいかんじなコメディーでした。
僕はあんなかんじにはなんないなぁ。

a0065267_032640.jpg




































でこれは次の日別件で行った
いいかんじのランドマークタワー
でかっ!
写真が!

話はさかのぼって
トライフル観劇後は
ラーメンを食した後、
魂のリハに山賊スタジオへ
とはいえ、リハ中終始パソコンのバックアップの話に。
なぜだ。

いいかんじの魂Liveは
16日新宿Loft
[PR]
by onsenkinoko | 2008-02-15 02:07 | ぼんやりなこと

IN大阪

キャバレー以来の大阪に来ています。
今日帰りますが。

昨日は大阪のスタッフのお姉さんに聞いた鶏肉の焼き肉屋さんへ
と、店の扉を開けたら
東京のスタッフの8割がきていました。
みんな、お姉さんに聞いてきたと。

店の回し者か
お姉さん

普段にない込み具合に
全然オーダーとりに来れないわ、
なくなったメメニューばっかりやわ、
お姉さん
事件です。

鶏肉なくなっちゃった事件です。

さあ帰ろう。
[PR]
by onsenkinoko | 2008-02-09 10:49 | 温泉きのこのこと

口は災いの元ですな

温泉きのこでおなじみ
たにぐちいくこさんが舞台に出ておりますよ

ラブリヨーヨー
『ガラスのお面』

2/7 19:30
2/8 19:30
2/9 14:00 19:00
2/10 14:00 19:00
2/11 14:00 18:00

下北沢OffOffシアターにて
前売り2500円です。

はたして歌をうたっているのか、いなか!
興味のある方はぜし!
[PR]
by onsenkinoko | 2008-02-08 09:33 | ぼんやりなこと