演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さてさて、演出してます。
寒風吹きすさぶ中、稽古に励んでおります。

なんの因果か

つんく♂シアター第五弾
原案・プロデュース つんく♂
第1部:芝居—青春グラフィティ 〜ねえ お姉さん〜
脚本 アラケン
演出 大堀光威(温泉きのこ)
第2部:ライブショー:NICE GIRL プロジェクト!〜新春NICE GIRL ショー〜
構成・演出 つんく♂
振付 山城陽子

こんなことをしております。
出演はTHE ポッシボー、キャナァーリ倶楽部、他
であります。

て誰?って方はこちらつんく♂シアターでご確認を!

11歳から22歳までの女の子だけ
Aプロ、Bプロとダブルキャストでお待ちしてます。

残念ながら、温泉きのこな人たちは、僕を含めて誰も出ませんが
きのこ以上の個性でやらせていただいてます。

会場 石丸電気SOFT2 7F (http://www.ishimaru.co.jp/)
チケット発売日 チケット一般発売日:12月1日(土)
料金:全席指定S席¥4200(税込) A席¥3700(税込)
 ★A席は柱で若干見えにくい席です。
※当日券 S席 ¥4,500 / A席 ¥4,000
日時 2008年1月2日(水)〜1月6日(日)、1月12日(土)〜14日(月祝)

さて、どんなことになることやら。
乞うご期待!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-11-28 10:42 | 温泉きのこのこと
実家から甘いことになった、立派な足のイナゴが届く。
毎食ごとに食う。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-11-20 03:06 | ぼんやりなこと
さてさて、キャバレーといえば、
毎日、星野の源ちゃんと二人で一瞬出演してましたが、
まあ、人生最初で最後の青山劇場出演ということで
日々、テーマを決め、交互にボケてつっこむという具合に
誰にも伝わらない、お芝居をしてみましたさ。
つきあってくれてありがとう、源ちゃん。

源ちゃんといえば、ブロス紙場(←あってるかな?)で
われわれ温泉きのこがBOOWY先生とともに
リスペクトしてやまない細野晴臣先生とコラムを連載中という
雲の上の存在の源ちゃん。
CD売れて、すばらしいな、源ちゃん。
そういえば、以前、源ちゃんに
「大堀さんを初めて見たのは、ヘブンズ・サインの終演後に劇場から出てくるところの大堀さんでした。そのときは誰だかわからなかったけど、今思えば、大堀さんでした。僕まだ高校生でした」
って言われたっけ。
僕はもう、ちょっとしたいい大人だったな。
あと、あのときは、演劇人生で一番病んでるときだったな。
たぶん、劇場出た後、僕は、居酒屋に飲みに、じゃなく、
働きにいったんだろうな。
現役ばりばりの居酒屋厨房勤務時代だな。
生きた鯵とかさばいてたな。
食材の発注とかしてたな。
で、朝まかない食べた後、昼ぐらいまで毎日カラオケしながら酒飲んでたな。
あの頃からメタボリックな人生スタートしたんだな。
あ〜しんどかったけど、楽しかったな。

懐かしくなった。
なにからなにまで、ありがとう、源ちゃん!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-11-18 23:27 | ぼんやりなこと

わーわー言うとりますが

いつの間にかキャバレー大阪店も閉店していましました。
ご来場ありがとうございました。
まさか、僕の挨拶でキャバレー閉店しようとは、誰も想像していなかったことでしょう。
僕も想像していなかったです。
お客さんにいたっては、誰かが出てきて何かを言った
ぐらいな出来事でしょう
にしろ、2600人のスタンディングオベーション
こえぇ〜!!!
大人フェスのエンディングセレモニーぐれぇ、こえぇぇぇ〜〜〜!!!
これは僕しかわかんないたとえでしたね。

せめて僕のためにスタンディングオベーションしてるんならまだしも、
全く関係ないですから、僕
なんか、本番中に開けたり閉めたりとか、血がぴゅ〜とか、煙がもくもく〜
とか、そんあですから、僕
そんな人に向かってスタンディングオベーションって、意味わかんないですもんね。
なんだったら、お客さんにしても、こえぇ〜!ですね。
あいつ誰やねん? と
なんで俺ら拍手しとんねん!と

でも、拍手ありがとうございました。
とわいえそんな男の挨拶ではおさまるわけもなく、
松雪さんがご挨拶してましたけど。

お疲れさまでした〜!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-11-13 00:56 | 演出助手のこと

東京でですけどね

森末慎二さんと焼き肉屋の前で会いました。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-11-02 01:10 | ぼんやりなこと