演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

名古屋上陸二日目に飲み過ぎました。
というか、よくない酒を飲み過ぎました。
次の日はスタッフの半分がグロッキー。
よくないですね。

とは言うものの、
なんとか体調も崩さず閉店を迎えました。
次は大阪!
いいことも、悪いことも名古屋においてきて
リセットして、新たな気持ちでリスタート。
そんなリキャバレーでリ待ってリます。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-10-29 22:56 | 演出助手のこと
ひどいんです
蚊が。
劇場のなんか、まったりするところで。
ほんの10分まったりしたら3カ所はくわれてる。

これも試練なんですね、神よ。
無宗教ですが、よろしくお願いしますよ。
明日は名古屋開店。
こちらも、よろしくおねがいしまっす。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-10-26 01:36 | 演出助手のこと

というわけで

到着しました。
新幹線の中で
「プロペラを止めた、僕の声を聞くために。」
を見てげらげら笑ってしまった。
名古屋は近いですね。

よし仕込むぞう!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-10-23 01:20 | 演出助手のこと

そろそろ出発しますか。

なんか盛りだくさんの松尾キャバレーは本日から地方巡業です。
各地のおいしいものをいただきにまいります。
まずは手始めに名古屋は手羽先。
前に山賊ツアーで食べたどて焼きもうまかった。
太るのか、太らないのか。
とりあえず、だいたい食べ過ぎ飲み過ぎで具合悪くなるので
ほどほどにしよう。

とわいえ、ご来場ありがとうございました。
大きな事故もなく(小さなのもね)無事千秋楽。
近日中に名古屋店新装開店と、あいなります。
ご近所の(チケットのある)皆様、お気軽におたちよりください。
オーナーはじめ、店長、MC、ガールズ、ボーイズ、組合員(おかま)、
そしてサリー・ボウルズがお待ちしておりますぞ。
子猫もね。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-10-22 14:33 | 演出助手のこと

食への探究心

本日から打ち合わせ三昧。
小屋入り前から1件、終演後1件、明日の朝1件と
あさってからは2ステ
そのまま名古屋へ
おう、大変だ。

間もなく来年の予定もみえそうな感じです。
早くもろもろ決まるといいなぁ。

劇場でご飯を食べるには、
朝お弁当やらサンドウィッチやらカップ麺やら
買っていくのですが
どうしてもカレーが食べたくて
お弁当みてみたんだけどなくて、
で、そういえばレンジが劇場にあったと思い
チンするご飯とレトルトのカレーを買ってみた。

丁度いい皿がなく
自前のマグカップでカレーをチンして食べましたとさ。
次はレトルトの中華丼にでもチャレンジしようか、しまいか。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-10-18 11:35 | 温泉きのこのこと

携帯からUPに挑戦です。

まもなく開場なのに不謹慎ですが今日は早く入っているのでスタンバイが終わっているので許せ!休演日あけなので、だいたいのスタッフさんの髪型が変わっています。どうでもいいけど。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-10-16 18:25 | ぼんやりなこと
先日、パソコンを買い替えた際
勢いでiPodもかってみた。
ディスクマンで充分、
と言い聞かせ、手をださないようにしていたのですが、
ちょうど新機種もでて、クラシックの黒を購入。

で今朝、劇場にいくまえに電気屋でiPod用のマイクを購入。
今後の仕事にいかそうと、iPodで直接録音できるらしい、マイク。
明日の打ち合わせでまず、出動。

現在、とりあえずiPodで80年代懐メロへビーローテーション中。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-10-13 02:00 | ぼんやりなこと
昨日、夜公演のみ。
昼間髪を切りに。
温泉きのこでもお世話になっている
個人的には大学生のころからお世話になっている
山田さんのサロンに行く。
とりあえずどんな髪型にしたいかなんてこだわりや希望もないので、
ぱらっと雑誌をめくると、「キュートなパンク少年」というキャプションのついた
髪型が目に入り、それにしてもらう。

久々にヒゲも剃り劇場に行くと
みんなに何かが違うと間違い探しのように顔を見られる。
ぽっちゃりした?
って、そんな一日二日でぽっちゃりしたら病気でしょうよ。
ヒゲがないだけで、いろいろな評価を受けるものである。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-10-12 02:37 | ぼんやりなこと

惰眠をむさぼる

寝れるだけ寝てみました。
鬼のようにたまった洗濯物を洗う。
でもまだある。

ケーブルで警視庁殺人課を見る。
菅原文太主演の刑事ドラマで
文太兄はニューヨーク帰りの刑事で通称ミスター。
愛車のカマロからおりるときに必ず♪ミスタ〜という女性のコーラスが入る。
大変いかした刑事ドラマだった。
同僚には若き三田村邦彦。
女性刑事の一色彩子は、急に車の中で着替えだしたと思ったら
ノーブラでぽろり。
そんなサービスまったくもとめてないのに、
同僚が見ていようが気にする様子もなく、
その辺がニューヨーク帰りの刑事が仕切る殺人課ならでわの
アメリカナイズされているところなのか。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-10-10 01:47 | ぼんやりなこと
気づけば開店3日目終了。
ゲネから数えたら怒濤の7連ちゃん公演でした。
あーしんど。
体がね。
明日はお休みじゃ。
髪を切りたい。
確定申告も3年分。
あぶらーめん食べたい。

どうやら、また寝言を言っているらしい。
敬語で話しているらしく、何やら打ち合わせをしている様子らしい。
おれは、いったい何を打ち合わせているのか。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-10-09 01:19 | 演出助手のこと