演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここ二日、僕にとっての山場を2つこえる。
よし!
キャバレー開店まで、あといくつの山を越えなければならないのか、、、
まあ個人的には、あと一つ大きな山が。
ちゃっと、かたづけちゃいましょう。
びゃーっとブルトーザーでさら地にしましょう。
にしても、もう徹夜無理!

はんけし君買ったので、はんこを作ろう。
暇があれば!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-09-27 08:15 | 演出助手のこと
あ〜いそがしい、いそがしい
と思ってると、ますますいそがしい

そんなときに限って携帯を家に忘れる
着信やメールを気にせず過ごせてこれはいい!
反面、大事な確認ができないぞ

あ〜天秤座は1位だったはずなのに
あ、おとといか
昨日は何位だったのか
だいたい、占いの順位にかかわらず
ぼくの天秤座は毎日10位ぐらいの結果しか残せていない感じ
あぁ、毎日1位であれ、俺

そんな状態でまったく、テレビなんかみれていないのに
ものまねはみちゃいますね
どうしても
まだ全部はみれていないけど。
ご本人登場も善し悪しで
今やった物まねが
全く似ていないことを証明する結果になることがほぼで。
最近ヘビーローテーションで
マドンナたちのララバイ聞いていたので
友近の岩崎宏美
にてないな〜って思ってたら
ご本人でて
やっぱりにてなかった。

そんなものまね番組、大好き
[PR]
by onsenkinoko | 2007-09-26 08:48 | ものまねのこと
今日は稽古お休み。
だが、それすなわち作業日。
スタッフさんは大変だ。
休みがないです。
朝は役者さんたちが入る前に稽古場に入り、モップがけ。
稽古が始まるまでひとしきり作業。
稽古が始まれば、小道具の面倒をみ、
場面転換で大道具を動かす。
稽古が終わったら作業。
おう、忙しいね。
そして今日も作業。
やってもやっても
稽古が進むたびに
どんどんどんどん増える作業。
終わる日は来るのか?

昔、一度だけ
後にも先にもその一度だけ
ウーマンリブの仕込み二日目、
前日から作っていた作り物が思うように出来上がらずに、
朝、ものすごく田舎に帰りたくなったときがあった。
帰らなくてよかった。

作業のお手伝いに行ってきます。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-09-22 10:13 | ぼんやりなこと
昨日は稽古休み。
病院にお見舞いにいったり、いろいろしましたが、
そんなことより昼と夕方とカレーを2食たべました。
なぜ今そんな、俺カレーブーム到来?
カレーはもともと好きなんだけど
でも一日にそんな2食も。
まあ食べれるうちに食べとこ。
昼は豆カレー、夕方は店長(喫茶店)のオリジナルカレー。

店長の勝ち
[PR]
by onsenkinoko | 2007-09-16 00:31 | ぼんやりなこと

いやされる

朝、家の隣の幼稚園の男の「どんだけ〜!」という絶叫で目が覚める。
その子の中では今、一番きているんだろうな「どんだけ〜!」が

最近、キャベツをよく食べる。
女の子にしたら、胸が大きくなる食材でおなじみのキャベツだが
別にぼくはそれを望んでいるわけでもなく
ちなみに最近結婚(婚約?)された小池栄子さんの胸もキャベツで完成したと
聞いたことがあります。たぶん。

あの、焼き鳥屋とかで出てくるキャベツって、
ちょっと酸っぱいタレがかかってるじゃないですか?
あれをなんと自宅で再現するものを発見しまして。
a0065267_11594724.jpg
その名もなんと、
「キャベツのうまたれ!」

そのままですが。
これをかけるだけで
焼き鳥がないのに
あっという間に
自宅が焼き鳥屋という
夢のようなタレ。
いやされるぅ。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-09-13 12:01

くうきよみ

空気を読めない人
最近僕の周りにたくさんいます。
僕は自称空気が読める人なので
周りの人が空気を読めていないなってことの空気も読めます。
だから、その場の空気をよみつつ
同時にそこで、空気を読めずにいる人の読めなさ加減に気を遣うので
空気を読めない人と比べると、
僕の気遣いメモリーは2倍以上の数値を示す計算になります。
※その晩の酒量は気遣いメモリーに比例します。

飲み過ぎには注意しましょう。

たかじんnoばぁ〜
のDVDBOXがでるみたいです。
買いです。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-09-10 10:33 | ぼんやりなこと
iBookG4が壊れたのは、大人フェスまっさかりの去年の今頃。
修理して、ぎりぎり保証がきいてただでしたね。
それから、ウーマンリブ先生、温泉きのこ「曙」、U-1グランプリ「取調室」、
グループ魂、ドブの輝き、温泉きのこ「きのこから毛が生えたっていいじゃない」、
でキャバレーと。
もう限界でしたか。
また壊れちゃった。
かわいそうに。
さぞ暑かったのでしょうな、この1年。
ということでMacBookを買ってみた。
G4もお金かかっても修理してあげますよ。

そんな今日は近所のカフエに行ったら
ちょうど魂のモニターをやってもらってるキクチさんに会う。
偶然。
そういえばご近所でした。

台風一過の明日は1時15分発声開始!
きざむな。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-09-08 00:11 | ぼんやりなこと

業務連絡!業務連絡!

温泉きのこの中西くんがお芝居にでますよ。
どうやら、いつもの通りテンションが高そうですよ。

ピチチ5(クインテット)
「吐くな!飲み込め!甦れ!」

2007年9月14日(金)〜9月18日(火)
下北沢 駅前劇場

脚本・演出 福原充則

出演
植田裕一(蜜)
碓井清喜
オマンサタバサ(ゴキブリコンビナート)
竹井亮介(親族代表)
中西広和(温泉きのこ)
三浦竜一
三土幸敏(くねくねし) 
吉見匡雄
山下純(こどもとあそぶ)
大西智子(あなざーわーくす)

14日(金)     19:30
15日(土) 14:30 19:30
16日(日) 14:30 19:30
17日(月/祝)14:30 19:30
18日(火) 14:30 19:00

※開場は開演の30分前となります
※受付開始、当日券の販売は開演の45分前となります。
※当日券のお客様は当日整理番号順に開演10分前よりご案内

全席自由席・日時指定・整理番号付 2,700円(当日3000円)
★学生割引2,000円(学生証をご提示頂きます)/大人割引2,000円(40才以上、身分証をご提示頂きます)
上記、割引券は劇団予約、または当日券のみでの取り扱いです。

お問い合わせ:MRco. 09029161739
       またはmrco@m8.dion.ne.jp(担当三村)
※劇団の予約フォームはこちらから
[PR]
by onsenkinoko | 2007-09-05 10:36 | 温泉きのこのこと
最近はキャバレーのダンス稽古で、
メインのキャストのみなさんにかわって
仮歌を歌う日々。
僕の歌にあわせてダンサーさんが踊るんですね。

温泉きのこも終わってすぐ
まだ、何が何やらわからないまま
まだ、2回ぐらいしか松尾さんの詞の符割りで曲を聞いてないのに
いきなり、だいたいで歌っていますね。
いいのかな〜と思いつつ。
よくはないよね。

僕、くせあるからね、歌い方に。
勝手に符割りしちゃって。

そんな状況で歌ってるもんだから
最近の僕の寝言は
カウントを胸で叩きながら何かの歌を歌ってるみたいです。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-09-03 01:41 | ぼんやりなこと