演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すずしくなった

夕べ、温泉きのこの精算会があった
精算会とは、公演のまとめの会、つまるところ飲み会。
今回はその他に、フォトジェニック大賞のコーナーも開催。
フォトジェニック大賞とは、舞台写真の中から、最も優れた被写体を選ぶ大賞。

大賞の方には四千円の相当の商品が贈られるこの大賞。
果たして誰の手に!?

宮沢の手に!

おめでとうございます。
エントリーナンバー4、宮沢紗恵子さんにフォトジェニック大賞、決定しました!
詳細は近々温泉websiteで!
ヤー!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-08-30 23:16 | 温泉きのこのこと
稽古、休み。
友達の家に遊びに行く。
そこにはもう一組の家族が。
友達の家の女の子と、
もう一組の家族の女の子が絶叫して走り回る中、
いのししのお肉、いただきました。
a0065267_139465.jpg












あれ?
あんまし、おいしそうじゃないな?
いやすごい、おいしいんですよ、塩こしょうだけで。
血抜きをちゃんとしてるかららしいんですけど、くさみもなくて。
しかもこれ、伊勢神宮の周辺の山でとったものらしく、
相当なオッコトヌシとみた。
オッコトヌシたべちゃってごめんなさい。
これは元気にならないと嘘ですよね。
そういえば、子供達はイノシシを食べてから
奇声をあげて走り回りだした!
あれはオッコトヌシの仕業か!

奇声はっしないように帰りにカラオケ歌って帰りましたよ。
恋人も濡れる街角
セカンドラブ
Tシャツに口紅、、、、、

最近の歌、わからないね。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-08-27 01:52 | ぼんやりなこと
稽古の帰り、新宿で足の悪い知り合いに会う。
足の悪いといっても、生まれつき不自由だとか
そうでなくて、この間折ったのだとか。
しかも膝らしく、温泉きのこ観に来て〜とメールしたら
入院してる〜って。
すんごい器具付けて、退院早々新宿くんだりまでピョコピョコきてくれました。
大変そう。
膝がまがらないようにするギブスで、
なのに一緒に喫茶店に入ったら、おもむろに膝を曲げだして
いいんですか〜?って聞いたら
医者に曲げろって言われてるって。
なんにしろサイバーな器具で、写真撮らなかったことを少々後悔。

なんでそんなに日常生活が面倒な人とわざわざ会ったかというと、
その方に紹介していただく人と3人で会うため。
その人は来年の温泉きのこの活動に大きくかかわることになるかも知れない人。
まだ内緒だよ!

a0065267_1039985.jpg

この間の公演
B-PASSという雑誌で紹介していただいてました
今さらですが。
こっちはポリスの横に載ってますね。
光栄です、スティング先輩!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-08-25 10:42 | 温泉きのこのこと

みりん、買いました

きのこから毛が生えたっていいじゃない
の精算のために
制作の谷川くんに会う

待ち合わせの時間まで1時間ほどはやく下北に
居酒屋さんに入って待つ
ギャーギャー騒いでいるお客さんの側に座らされたので
別の席があいたところで移動させてもらう

僕らもあんな飲み方をしてるのかな?
と、人の振り見て思う
みなさん若くないのに。

で谷川くん君到着
この間の舞台写真がカメラマンのジンさんから届いている
オモシロ写真の明治維新や!
と彦摩呂なら言ってくれそうなオモシロ写真ばかりで、全然飽きないや
ジンさんありがとうね

近々過去の公演の写真と一緒に
webにupする予定です。
その時はお知らせしますので、見てみてね。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-08-23 11:11 | 温泉きのこのこと
笑ったりしちゃいけないタイミングってあるじゃないですか?
例えば、お葬式とか、のお焼香とか
でもそんなときにかぎって
面白い発見したりして。
僕が今日発見した、そんなタイミングのオモシロは

チャド

ご存知ですかね。
チャド・マレーンっていいましたっけ?
芸人さん。
その名の通りオーストラリア人の。
「♪ぼ〜くは陽気な三男坊〜・・・本当は次男です」
とか言う人

にそっくりな人を、そんなタイミングでみつけちゃって。
いっぺんそう思うと、そうとしか見れないんですね。
さっきまで、そんなこと、これっぽっちも思ってなかったのに。
不思議〜。

でも歌声は大江千里でしたけど。
a0065267_1115100.jpg

ジパング上陸作戦
右の人

ちなみに似てる人は日本人
[PR]
by onsenkinoko | 2007-08-22 01:07 | ぼんやりなこと
つまりデブなのか。
汗かき過ぎ。
気になるのが「におい」ね。
もう若くはないから、臭いよね。
いいかげん。
自分が臭いのもいやだけど、
それは、まあ、百歩譲ってあきらめよう。
でも、その臭さで他人を不快にさせているのであれば
これは、ちょっとした公害ですよ。
汗臭(アセクサ)公害認定ですよ。
地道な署名運動の末に。
訴えられたら、汗臭い僕に勝ち目はないですよ。

冗談はさておき、それは深刻な問題。
早速香水を購入、甘い香りをさせて、
カブトムシやクワガタムシにもてるぞ。

そんな状態で、明日からキャバレー。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-08-21 00:59 | ぼんやりなこと

北極がとけてるってね

なんか暑さが戻ったね

休憩中の欽ちゃんにモニター越しに、
欽ちゃんをせんせいと慕う森昌子が激励。
ぼんやりと力なく答える欽ちゃん。
カメラが切り替わり、森昌子から原辰徳監督に。
とたんに、はきはき喋りだす欽ちゃん。
昌子ショック!

夜、暑さに寝苦しく、夢を見る。
劇場で、仕込みを仕切っている俺。
明日は何時入り?だとか、場当たりしますよ、とか
終わったばかりだと言うに
また出口の見えない仕込みに突入してしまった。
あぁ、セット完成して良かったなぁ〜と
きのこを思い返す、深夜2時。

a0065267_258557.jpg




8月15日
深夜
完全にうち上がった、
岡野氏

撮影/井本パンチ洋平
[PR]
by onsenkinoko | 2007-08-20 03:04 | ぼんやりなこと

欽ちゃんが心配です。

ラニーニャ現象ですって。
暑いのは。
でも今日はすごしやすくて、
欽ちゃん走りやすいかな?
[PR]
by onsenkinoko | 2007-08-18 22:43 | ぼんやりなこと
暑いですね。
公演終了2日目。
片付けてます。
だいたいセットを自分たちで作る温泉きのこ。
過去のセットを作り直したりして、
リサイクル度80%な地球に優しい劇団温泉きのこ。
次回も使えるように、ばらしたりしております。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-08-16 22:29 | 温泉きのこのこと
おかげさまで無事公演終了できました。
たくさんの皆さんにご来場いただき、心から感謝しております。

とりあえず寝ます。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-08-15 22:53 | 温泉きのこのこと