演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

重ねる事何回目か

美術の打ち合わせでありまして
もういい加減につめられてきました。
そのいきおいで
稽古場に無理矢理スネアドラムを持ち込み稽古

もってくのはいいんだけど
移動手段がチャリなのが玉に傷
玉に傷って漢字これでいいのかな
スタンドが重いの。
袋の紐きれますから。

なんか蚊にも複数刺され意味なく機嫌悪くなります
[PR]
by onsenkinoko | 2007-06-30 22:44 | 温泉きのこのこと

バンドぅ!

またバンドのリハ。
25日の稽古初日から、
次の日も別の仕事で
台本がススマーンというわけで
バンド後に芝居の稽古も控えているので
徹夜気味に頑張って台本かいてみる。
で、少々寝て、少々用事をして
少々遅刻して、やっと到着したら
「今起きました」と岡野からメール
ガビーン!
って、ガビーンなんて単語を生まれて初めて使っちゃったよ!

油断しちゃったよ。
まあ、あの人も頑張ってるんですけどね。
お願いしますよ、小園さんも時間通りに来てらっしゃいますから。
次回は、お願いしますよ。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-06-28 23:06 | 温泉きのこのこと

さあ、さあ、さあ、

始まりました。稽古。
夏フェスの温泉きのこ
きのこから毛が生えたっていいじゃない ファイナル!
とりあえず、タイトルかいてみました。
『ファイナル!』って付けたらいろんな人に
「今回で最後なの?」とよく聞かれるんだけど
タイトルなんでね、
温泉きのこが最後な訳ではないのですけど
再演なんで、『新』とか、『Ⅱ』とか、『再』とか
まあ、再は再放送みたいだけど、いろいろ考えて、
なんか、『ファイナル!』ってなんでしょうかね?
まあ、もうね再演しないってことですかね。
あと、なんか昔のTBSのドラマの連続でやって、
何回かスペシャルやって、でこれで打ち止めみたいな
最後のスペシャルについてそう
それが一番の理由ですかね。
ファイナル!

つうわけで、始まりました!
乞うご期待!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-06-26 08:47 | 温泉きのこのこと

またやった

温泉きのこ週に一度のバンドリハ
2回目の本日はなにやらじっくりみっちりな様子
前回もやった2曲を1000本ノック!
だいたいいい感じにバックホームできてましたよ

で夕べ岡野氏に新曲の歌詞とこんな感じにしたいんだよねって
参考曲メールで送っといたら
なんと出来て来た!
仕事が早い!
ん、ちと待てよ!

似過ぎてないか?
参考曲はあくまでも参考に!
そうなんです
1回聞いちゃうと、コピッちゃうんです彼
そんなつもりなくても
耳がいいのか、はたまた頭が弱いのか(嘘)
どっちもいいのかな?

まあ、わかんないわかんない
まさかあの曲に似てるなんて
あくまでもリスペクトですけどね

a0065267_3233091.jpg
スタジオで
新曲のコード符を上手くかけず
小園さんに説教される
岡野図
(嘘)
[PR]
by onsenkinoko | 2007-06-21 22:15 | 温泉きのこのこと

アルバイト

とはいえ、フリーランスの僕にとってはちゃんとしたお仕事
NODA・MAPの仕込みお手伝い!2日間!
稽古場をバラシ
次の日は劇場仕込み
とはいえ劇場ではなく
稽古場に居残りで、とある物を製作
何を作ったのかはネタバレになっちゃうかもでナイショですが
観た方はアレかな?と想像してみて
とにかくアレないと始まんない物でした。
ずっと、しゃがんじゃ這って前に進みを繰り返し
普段使わない筋肉が痛い。
もう痛いのが筋肉かどうかもわかんないけど
なんかもう内股のあたりがひどい。

で明日はピーターパンのお手伝い。
メジャーな現場を覗きみて
じゃんじゃんパクろう!
いや、参考にしよう。

再演なのに全然台本進まない!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-06-19 23:28 | ぼんやりなこと

蚤の市

日曜日
高幡不動に古道具市を観にいく。
なんか小道具でつかえそうなものを探しに。
次回もまた日本家屋なセットになる予定なので
そんな雰囲気の棚やらを。

しかし天気いいわ。
こんな日は何もせず公園で昼間っからビールでも飲んでいたい。

とはいえ折角きたのだからと
ぐるぐる同じところを回って物色
良さそうな棚があって、聞いたら
いろいろまけて(暑いからとかいってたな)
8000円でいいって。
むー
許容範囲だなと、美術さんとかに連絡して
どうかな〜とか相談した結果
作れる!
という結論に俺の中で決定。

だるまの絵の皿を買って帰宅。
暑かった
けど
気持ちよかったな

a0065267_0511644.jpg
[PR]
by onsenkinoko | 2007-06-17 00:42 | ぼんやりなこと

くくくくくれーむ

ひどいんです。
とある買い物をネットでしたんです。
時間指定の希望も出したのですが、希望にそいかねます
とのこと。
それは仕方ないです。
ちょっとかさばるものですしね、送料ただですし。
で15日の午後の配送になりますって。
午後ね、午後?
昼から夜中までだな、午後って。
まあいいや、まちますよ、ただですよね。

昼の12時半にスタンバイしまして
気づいたら夜の10時半
おかしくないか?
7時ぐらいに一度問い合わせたら発送してますって
お待ちくださいって
待つけどな、待つけど午後にもほどがないか!

わし、人生初クレームしましてん
いいよね、しても
伝表番号教えてっていってもわかりませーんて
どないやねんて、話や!
いいよね、しても
あんたに言ったってどうしょもないって
わかってんねん
わかってんねんけど、いわな気ぃすまんの、わし

と知り合いに慣れない関西弁で話したところ、
アメリカなら65億賠償の裁判ざたですよって
そうだよね、ホージョーさん
[PR]
by onsenkinoko | 2007-06-15 23:05 | ぼんやりなこと

バババババンド

次回の温泉きのこの稽古開始する。
とはいえまだ2ヶ月弱
芝居ではなくバンドの!

いやぁ〜こんな日が来るとわ!

次回はバンドです。
まぁ小園さん出るってとこでそうなるかなぁ〜なんて思ってた方(俺含む)
やっちゃいますよぉ〜
太鼓どんどんしちゃいますから

そんな稽古開始。
にしても早いわ。
なんとなくもう出来てる感じ。
今までにない手応え。
しゃきしゃきとした歯ごたえと絶妙なスパイスが舌の上で踊る!(意味不明)
栗田さん風に言うと、そんな勢いってことで勘弁して下さい。
書かずにおれなかったのです。

とにかく始まりました温泉きのこ
まもなく本チラシも完成します。

あと初演の「きのこから毛が生えたっていいじゃない」の
楽曲も収録されたCD
欲しい方いらっしゃいますかね?
ネットで買えるように出来るか検討中です。

希望者多数の場合は考えます。
興味のある方はコメントかメールを!
とか言って
[PR]
by onsenkinoko | 2007-06-14 22:24 | 温泉きのこのこと

環境野郎Dチーム

月曜深夜にやってるこの番組
はじめてみたけどなんか凄かった。
レギュラーが俳優ばっかりで
メインが3代目角さんの伊吹五郎
2代目角さんの大和田伸也もでて、なんと夢競演
なんて感慨はどうでもいいんだけど
芝居して進行してくのがすごくあつくるしくて良かった。
けど、おもしろいの1回目だけかな?
なんてちょっと思った。
とりあえず来週もみて確認してみよう。

VTRのゲストにルーがでてて
久々にブログ読んだらこれも
くだらなくて面白かった。
あぁ、ルーっておもしろいなぁ。
昔(ルーの第1次黄金期)はビデオに録った番組にルーが出てたら
即早送りしてたのに。
なんでこんなに飽きないんだ、今。
(ちなみに今は第3次黄金期らしい。2次っていつだったんだろう)
俺が歳をとったのか
ルーに時代が追いついたのか
とにかくルーに、がっつり
キャッチ!キャッチ!キャッチ!されてる俺。
俺ルーマニアなのか?
(ルーのファンの事をルーマニアと言う)
[PR]
by onsenkinoko | 2007-06-12 01:17 | ぼんやりなこと

その夜

レコーディングのその夜、
下高井戸にはえぎわの水城くんの出演舞台をみにいく。
これは、1月に中西さんも出演してたもので
まだ半年しかたってないのにもう再演してる
小劇場じゃめずらしい作品だけど
これ、1月のキャスティングの時も面白かった。
で今回も多少台詞やらをいじってあったけど
あいかわらず面白かった。
同じ芝居を、キャスティングは違えど
こんな短いスパンで再演をみるのは初めて。
まあ、そのぐらいおもしろいってことかな。
また続編とかもやりそうなので
その時にはぜひみなさんみた方がいいかも。
RONNIE ROCKET Presents「ともだちのともだちver.2」
今年の冬に続編やりそう

で久々のみ過ぎて
本日は寝て過ごしてしまったというわけで。
あぁ、たまのこんな無駄も懐かしい。
居酒屋勤務のときは働いて無い日はほぼ、こんな感じだったなぁ。
仕事終わって朝から昼ぐらいまで飲んで
下校中の女子高生と千鳥足ですれ違って帰宅してたっけ。
今にして思えば贅沢な日々だったな。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-06-10 23:03 | 温泉きのこのこと