演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

井の頭公園

次回公演のチラシの撮影に吉祥寺
駅前、ロンロン前で撮影後
井の頭公園で
一枚撮ったところで
「撮影だめだよ」と
なにやら、許可をとってお金をはらわなけりゃいけなくなったとか
大道芸もミュージシャンも自由にやっちゃだめらしい
「個人的な撮影なんですけど」とはカメラマンのジンさん
「こんなの撮影だよ!」と見回りのおじさんのさした指先には
完全にレフ板を拡げた僕

で、許可をとり堂々ととりましたけど
都知事への許可をとり、300円支払いました

おかげさまで素敵ナ写真とれました
今月後半からは劇場で本チラシ折り込みますので
a0065267_1028241.jpg
写真は井の頭公園の亀
超天気よくて
みんな甲羅干ししてたよ
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-31 22:11 | 温泉きのこのこと

♪この愛に〜

ZARDの坂井和泉さんが亡くなる。
別にZARD大好きだってわけじゃないけど
僕的にZARDといっておもいだすのが
♪この愛に〜泳ぎ疲れても〜
って曲。
この曲を聴くと、大学でこっちに出て来て始めてバイトした
居酒屋を思い出す。
大学の側に住んでいた僕は、
最寄り駅まででるのに歩くと50分くらいかかるところだったので、
近所になにもない場所だったけど
唯一の居酒屋「太郎丸城」という居酒屋でバイトした。
若い元ヤンの店長夫妻が切り盛りするアットホームな店で
終わっちゃ、みんなでお酒をのんで、
おかげで朝一の授業を落としまくったものである。
ちょっとしたロマンスもあったりなかったり。
みんな元気かな?
その店で当時ヘビーローテーションだったのがその曲。
USENだったので、確実に他の曲もかかっていたはずなのに
なぜかこの曲が耳について離れなかったわ。
そして鮮明に思い出すわ、当時の感覚を。
恐るべしZARD!

なんて言っているうちに喉が果てしなく痛むので医者にいくわ。
せっかく帯状疱疹よくなってきたのに〜!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-29 11:14 | ぼんやりなこと

季節の野菜

休日
いつぶりだろうか?
1日休んでいい日だ。
花屋にちっこい観葉植物を買いにいく。
帰りにスーパーで食材を買い、友達を呼んで天ぷらをふるまう。
さく取りされたカツオは半分を刺身に、もう半分をタタキに。
締めは今朝届いた茨城の卵で親子丼。
料理は気がまぎれますぅ。
友達が帰りぼんやりしていると、喉が痛くなる。
休んでたのにぃ〜。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-28 22:03 | ぼんやりなこと

個展

知り合いの人形作家、大しまさちこさんの個展をみにいく。
個展とは言え、くりたさおりさんと言う方との2人展でしたが。
人形かわいいですよ、超ですよ。
いやされますよ。
あぁ〜いやされた。

興味のあるかた、
お近くの方はぜひ。
つっても明日まで。
下北沢の『無寸草とつづ』というギャラリーです。
ちなみに明日は17時まで
a0065267_18591459.jpg
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-26 19:00 | ぼんやりなこと

直らない。

2週間ぐらいまえから
脇腹に出来たおでき。
そのうちに良くなるだろうとほっておいたが
いっこうに良くなる気配もなく、
なんだったらちくちくと、ときにはズキューンと痛い。
何だこれは?

と皮膚科に行ってみる
あ、帯状疱疹だね。と先生
最近多いんだよ、みんなつかれてるんだよね
ニコニコ笑いながら、これ薬高いんだよ。とも

なにやら、子供の頃にやった水疱瘡と同じウイルスらしく
体内に常に潜伏しているのが
疲労などからくる免疫力の低下にともない
かかる病気らしい
かゆいかと思えば、棘でも刺さっているかのごとく
激痛におそわれることも
皆さんもちくちくするかぶれのような症状はすぐに皮膚科へ

そうか、疲れているのか
癒されたいな〜
旅にでも行こうかな
温泉がいいな
まあ、ずっと寝てるけどね
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-24 23:19 | ぼんやりなこと
選考終了いたしました。
2次におつきあいくださったみなさん
ありがとうございました。

合否は郵送及びお電話でお伝え致しました。
24日を過ぎても連絡がない方は
お手数ですが、
onsenkinoko@mac.com
までその旨ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

今回ご縁がなかったみなさん、
また、いずれイメージの役があった時に
こちらからお声をかけさせていただく事があるかもしれません
その場合、スケジュールがあえば、ぜひよろしくお願いします。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-23 23:12 | 温泉きのこのこと

残念!

最近好きだったバンドが活動を休止
久しぶりにwebsite覗いたら知る
suger mama
かっこいいのになぁ

とはいえ1次審査終了しました
参加して下さって皆様、本当にありがとうございました
残念ながら今回ご縁がなかった皆様、ごめんなさい
合格した皆様、2次よろしくお願いします。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-18 09:58 | 温泉きのこのこと

オーディション1次

都内某スタジオでオーディション1次審査開催

参加していただいたみなさんありがとうございました。
ただいま吟味しております。
16日までに、1次合格者の方にお電話差し上げます。

配役や俳優のバランスを考え、選考しております。
今回ご縁がなかった方も、別の機会に、はまる役があった場合
お誘いする事もあるかと思います。
その際はよろしくお願いします。

とはいえ、終わってからの反省会で面白い話を聞く。
現実って怖いな〜って、思う。
おっかないことは冗談にした方がいいね、と思う。
脇腹にできたおできが痛い。
なんか怖い病気かな?
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-14 23:41 | 温泉きのこのこと

さて

「ドブの輝き」二日目も無事終了。
そういえば、この公演、平岩さんと宮沢さんとダブルキャストなんだけど
その宮沢さんが次回の温泉きのこにまた出演します。
また、コスプレさせるのだろうか?
まあ、僕のさじ加減なんですが。

まもなくオーディション。
あわただしいずえ。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-12 00:49 | 演出助手のこと

書類審査終了

オーディションに応募して下さったみなさま、ありがとうございました。
とりあえず、1次審査にむけ、詳細郵送させていただきました。
ここでご縁のなかったみなさま、またよろしくお願い致します。
明日8日、遅くとも9日にはお手元に届くと思われます。
もし届かなかった場合は、メールにてお知らせください。
onsenkinoko@mac.com
まで。

では14日オーディションで。

そして、ドブの輝き、劇場入り、佳境でございます。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-08 00:43 | 温泉きのこのこと