演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そういえば

まもなく猫★魂という劇団の公演が始まりますが
そこに
大堀のどんな悪球でも確実にうけとり
ベストな球を投げ返す
温泉きのこの正捕手・岡野直史氏がギターで参加しています
この間終わったばかりなのに
今、タモさんが『あら、今月は今日で終わりですね』と
おっしゃってますね、どうでもいいけど

でもって、
どんな状況でも、確実にホームランか三振
そんなに大振りするな、ミートして行け!コンパクトに!
と言う監督、にたいして、
コンパクトなバッティングってなんです?というか興味ないです
温泉きのこの現在4番でサード
ライーズ日比野こと中西広和氏も出演してますね
あ、猫★魂の話ですね

いやいやお二人ともご苦労様です。
たぶん3月3日から、どこかでやります。
すいません曖昧な情報
確認してまたのっけます

a0065267_1227376.jpg
写真は
本番前のリハーサルで
所沢セレナーデを歌う
ある日のライーズ日比野
@OFFOFFシアター



早くて!
マラカスが!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-02-28 12:34 | 温泉きのこのこと

NHK

おととしの紅白以来NHKを
U-1グランプリの用事で訪問
久しぶりの業界はあいかわらず独特な雰囲気
スタジオ前の廊下のソファで台詞合わせをしているTVでみたことのある役者さん達
ミーハーだからな、俺は
たまりませんね

紅白の時のスタッフさんが通る
『あ、あのときの使えないスタッフ』
なんて、懐かしい気持ちになるが、
なんか変な格好してて、アホか!とも思う
なんだろ、あれは?業界人です、おしゃれだろ、みたいなことかな?
波田陽区先輩に今さら、残念!と今さら斬ってもらうのが丁度いいかも
なんか、残念!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-02-27 23:39 | 演出助手のこと

liquidroom

sakerockのライブに恵比寿はリキッドルームに
対バンはイースタンユース
かっこよかったです。
ほんとに
最近一番聞いてますもの
ビジュアルでは温泉きのこも負けませんよ〜

なんにしろあいかわらずsakerockはかわいいな〜

温泉きのこの衣裳兼マスコットのやっちゃんが
曙の打ち上げで僕に
『なんであんな顔して歌うんですか〜?』
『え?義理の姉を思う弟の気持ちで』と僕
『眉毛が三角なんですよね、大堀さん。鼻かな?なんなんですか?鼻の穴』
『いや、完全に二枚目のつもりで歌ってたけど』
『そんなわけないですよ〜、どこがですか〜?あはははは〜』
親しき仲にも礼儀有りですよね
まあ、二枚目だと言ったのは気持ちの問題で
別にビジュアルに自信がある訳でもないのだが
そんな、完全に公演終了してからそんな事言われても
後の祭りとはこのことでして
まあ、今後はそんなぶっちゃけ不細工な顔と
言ってみれば、不治の病宣告されちゃって
病気と共存していくしかない心境っていうのか
とりあえず、圧倒的な声量でごまかしていくっていうか
そんなこんなでイースタンユース先輩見習っていきます

で、そんなこんなで、もう1つ、ビレッジバンガードでどうでもいいもの

a0065267_0423269.jpg


ザ・ドリフターズ
今後はこれを楽屋の鏡前に飾って
毎日祈ります
つうか加トちゃんかっこいいな
[PR]
by onsenkinoko | 2007-02-24 23:24 | ぼんやりなこと

買い物

用事があり劇団新感線の橋本じゅんさんに会う
年末に起きたオモシロ出来事の顛末を聞く
そんなことがあったとは・・・
映像作家ムーチョのおもしろさを改めて確認する

じゅんさんに会う前にビレッジバンガードでどうでもいいものを買う
a0065267_1461797.jpg


高田純次先輩の『適当手帖』
勉強になります
[PR]
by onsenkinoko | 2007-02-23 13:47 | 演出助手のこと

あ〜お仕事

昼間1件打ち合わせをし、その後、それとは別の稽古へ
もう仕事が始まる

コント
U-1グランプリ「取調室」
元ジョビジョバのマギーさんの演出助手
初めてなのでどきどきですががんばりまっす
[PR]
by onsenkinoko | 2007-02-21 21:50 | 演出助手のこと

⑧チャンネル

休む。
朝まで打ち上げ、次の日朝まで片付け。
で火曜日眠る。
意外と眠くないが寝る

そんな日に神様がプレゼント
ものまね番組
あ〜いやされる
[PR]
by onsenkinoko | 2007-02-20 21:37 | ものまねのこと

公演終了!

たくさんのご来場、心から感謝いたします。
いかがでしたでしょうか?
ちょっとでもたのしんでいただけていたら幸いです。

次回は8月駅前劇場『きのこから毛が生えたっていいじゃない!』でお待ちしております。
[PR]
by onsenkinoko | 2007-02-19 20:29 | 温泉きのこのこと

ラスト!

昨日、昼夜の間に、家の実家から馬刺の差し入れ
これがまた、うま〜い!んです
僕は子供時代から食べていたんだけど
おそらく食べれない人も、あの馬刺ならいけるんじゃないかな

今日で長かった曙も最後
2ステ、がんばります
[PR]
by onsenkinoko | 2007-02-18 09:27 | 温泉きのこのこと

もつ鍋

下北沢の夜景の見えるもつ鍋屋でみんなで精をつける。
もつ鍋もそうなのだが、おじやが絶品で
うま〜い!をみんな連呼
ライーズに”おいしいだろ!”と怒られますよ、まったく

残り4ステ、モチベーションを落とさずに乗り切る!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-02-17 09:11 | 温泉きのこのこと

哀!!

本日夜公演のみ
朝早く目が覚め、ぼんやりネットサーフィン
鈴置さんが亡くなったことを知る

鈴置さんとは鈴置洋孝さんのこと
ガンダム世代ならみんなご存知なホワイトベース艦長ブライト・ノアの声優さん
鈴置洋孝プロデュースというかたちで舞台もやられていた方
どうやら現在追悼公演中らしい

出演者の中に知り合いの俳優さんがいて、一度拝見させていただいた事がある
その時の劇中のナレーションの声のかっこよさにふるえた事を覚えてますよ

去年Zガンダムの映画が公開されていたけど、参加されていたのかな?

そんな記事をさがしてまたネットの波をさまよっていたら
井上瑶さん死去の記事にヒット

オウ!なってこったい!
ガンダム世代ならみんなご存知な、シャア・アズナブルの妹、セイラ・マスの声優さん
しかも2003年ぐらいの出来事らしい

くそ〜、ガンダム観返してぇ〜
セイラさ〜ん!!!

今更ですが、こころからお悔やみ申し上げます
[PR]
by onsenkinoko | 2007-02-16 10:54 | ぼんやりなこと