演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コナン

この間、山崎画大が漫画の名探偵コナンの
ドラマ版に出たという
仕事で見逃したら
従兄弟の嫁が録画してくれて
送ってくれたものが

届く。

ありがとう。、
でもまだ観れていない。
[PR]
by onsenkinoko | 2006-10-13 23:08 | 温泉きのこのこと

撮影したチラシ写真

届く。
[PR]
by onsenkinoko | 2006-10-12 22:57 | 温泉きのこのこと

バッテリー

届く。
[PR]
by onsenkinoko | 2006-10-11 23:55 | ぼんやりなこと

通勤

稽古場までの約1時間の通勤
携帯のトランプのゲームで大貧民
CD聞きながらやってるから
いいところで相手のコンピューターに革命とかされたら
畜生!
と、つぶやいていそう
あと、舌打ちとかしてそう

寝不足気味なので毎日若干の
乗り物酔い
[PR]
by onsenkinoko | 2006-10-10 23:16 | ぼんやりなこと

作り物

自分で言うのもなんだが
こうみえて、以外と手先も器用な自分
フォトショップで写真を加工するとき
例えば人物の輪郭に沿って消しゴムツールで切り取るときに
マウスを使わず
bookのトラックパットできれいに切り取る器用さ!

なもので毎回ついついお芝居で
演出助手なのに作り物に手を出し
自分の睡眠時間を減らしてしまう

まとまったお金の唄では
荒川くんの演じたお母さんの胸で光る
パパつっこみ機のダイオードで発光するカラータイマー

七人の恋人では
尾美さん演じるムネさんの発光するヘッドギア

って発光するものばっかだな、最近

そういえばグループ魂のスリッパがピックのようについている
僕たちはスリッパスタンドって呼んでるけど
あれもアイディアは宮藤さんですが
作ったのは僕

都会の山賊ツアーのいのししの着ぐるみ
肉のマイク
などなど

まああげたらきりないけど

で今回も
さてどれが僕作でしょうか?
[PR]
by onsenkinoko | 2006-10-09 23:21 | 演出助手のこと

久々に4chのものまねを鑑賞
ベテラン勢もさることながら
ジャニーズの顔そっくりの方々の
クオリティーがどんどんあがっているのが
おもしろい
みならうべきところあり
[PR]
by onsenkinoko | 2006-10-08 23:15 | ものまねのこと

そういえば

大人計画フェスティバルご来場誠にありがとうございました
校舎3階舞台監督ってすごいかたがきですけど
そんなことしてまいた
しかし暑かったね
いろんな意味で

本当にたくさんの人が見に来てくれて
その人たちがみんな
温泉きのこも来ればいいのに
と思いました

次offoffだけど
[PR]
by onsenkinoko | 2006-10-07 22:10 | 演出助手のこと

惰眠

昨日作業から帰り
前の日の疲れもあり9時に寝る
朝11時に起きる

オウ!
14時間も寝てる
[PR]
by onsenkinoko | 2006-10-06 23:45 | ぼんやりなこと

だるだるがピンと!

本日も稽古はお休み
につき、作業!
小学校以来に障子の張り替え
だるだるに張ったのに
霧吹きで湿らすとあら不思議!?
だるだるだった障子が
ピンと張ってる!

超能力だ
[PR]
by onsenkinoko | 2006-10-05 22:42 | 演出助手のこと

撮影

稽古休みを利用して次回の温泉きのこのチラシの撮影
とはいうものの、朝九時から稽古場仕込み
くたくたでよる七時過ぎに撮影場所へ
久しぶりに長い一日
いつも舞台写真の撮影をしていただている
斉藤ジンさんにお願いしての撮影
素敵な未亡人を撮影できました
ありがとうございます

チラシ乞うご期待!
[PR]
by onsenkinoko | 2006-10-04 23:35 | 温泉きのこのこと