演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっとアパートの水道が直る
お風呂でアワだらけのままシャワーがとまったり
トイレを流すタイミングでとまったり
絶妙なタイミングでタンクの水がからになっていたが
おかげさまで水の大切さを知る

ラジングサン・ロックフェスのお土産に貰ったアスパラガスに
豚肉をまいて串焼きを作る
超うまい〜
a0065267_103386.jpg








a0065267_1041183.jpg








こちらは、夏なのに水炊き
水蒸気を吸うと、肺から一気に全身に水分を吸収できるらしい
[PR]
by onsenkinoko | 2006-08-23 10:09 | ぼんやりなこと

はり

隙をみて針へ
初針!
若干の緊張感のなか、針へ向かうも
その直前の、トラックへの積み込み作業で右スネを強打!
流血状態だったので、ジンジンした痛み半分で
おかげで緊張感が若干になったのか?

先生の流れるような話術の中
ざくざくと、そしてゆっくり針をさされていく俺
うつぶせになり後頭部まで
どうやら僕は頭、目、耳、顎などが腰と同じぐらい悪いらしく
いや頭悪いっていうのは語弊がありますが、そんなかんじで
先生もどこから手をつけるべきか悩んでおられました

まずはゆっくり、リラックスする身体をつくらないとと
施術していただく

明日から怒濤の大人フェスティバルという台風のなかに身を投じる僕の
最後の癒しの巻!
先生!ごめんなさい!もう当分リラックスできません!!!!
[PR]
by onsenkinoko | 2006-08-22 02:01 | ぼんやりなこと

夏真っ盛り!

高校野球も佳境
全然みれてないけど山形残念
苫小牧ガンバ!

三日間眠り続けて良いと許可されれば
眠れる俺

a0065267_1053619.jpg
[PR]
by onsenkinoko | 2006-08-20 10:06 | 演出助手のこと
下北沢は夏の一大イベント阿波踊り
制作の谷川さんと一通り今回の公演の精算の話をしていると
聞こえて来る阿波踊りの音色
心が躍りますな

そんな阿波踊り一色の一番街の中で夕べは
温泉きのこの相方岡野直史のソロライブがゆるゆると
そしてひっそりとありました

相変わらずミュージシャンにあるまじき
ゆるゆるトークは健在で
そしてなにより生の彼の歌もまたステキなわけで
って、そんな誉めたら気持ち悪いのでこのぐらいでやめて
ライブ後、若干次回作の話なんかもし
プライベートでの久しぶりの下北の夜を堪能する
a0065267_11145436.jpg


温泉きのこのCDは公演以外は
岡野氏のライブで販売予定です

昨日は1枚ご購入いただきました
ありがとうございます

見えずらいこの写真は
ライブ中の岡野氏
首からさげた
タオルがステキ!
[PR]
by onsenkinoko | 2006-08-19 11:22 | 温泉きのこのこと

さあ!大人フェス!!

ひどいんです
朝起きたら水がでないんです!
でまず僕が疑われる訳です
水道料金は払ったって言ってるのに
領収書を捜す
あった!
でも一応水道局へ電話
止めてないです!
とのこと
じゃ、一体誰が?
ピンポーン!
大堀さん!!
あ、この声は下の階に住む
この部屋をすすめてくれた不動産屋さん
お宅も水が
聞けば3階と4階だけstopしているとのこと
給水タンクへのポンプが故障らしい

直りはしないが一時的に水を補給し
シャーワーもあび、とりあえずフェスの打ち合わせへ

で帰ってどうなるかわからないから先にお風呂!
で身体を洗い終わり流そうとした時
水終了!!!!
カーン,カーン,カーン!
こんなことってあるんですね
[PR]
by onsenkinoko | 2006-08-17 23:38 | 演出助手のこと

心霊現象!

夕べ、温泉きのこの片付けを、某倉庫でしていたところ
倉庫から物を若干だしたいとのこと
その間軽くご飯でもと外に出て
時間をつぶす
なんせ、狭い上に温泉きのこのものであふれかえって
身動きもとれない有様
で軽く一杯ひっかけてもどった時
外はしとしとと、台風の影響なのか雨が
少し濡れた靴底が
階段の一歩目をみごとにはずさせ
気づいた時には尻餅をついておりました

お尻が痛いのは当然の事ながら、瞬間の記憶がないぐらいの頭への衝撃
あれいらい右の頭がじんわり痛いわ
[PR]
by onsenkinoko | 2006-08-16 23:30 | 温泉きのこのこと
暑い中、たくさんの皆様のご来場いただきまして、
誠にありがとうございました。
おかげさまで、無事公演終了いたしました。

今回はCDを作ったり、舞台美術を自分でやったりと
作・演出以外での仕事が前回公演より多くて
いっぱいいっぱいでしたが、いかがでしたでしょうか?
前回の謡う、相続人より、少しシリアス?な作りになってしまいました。
より、2時間サスペンスタッチになっていたのでは?
時間も約2時間。

次回は2月、OFFOFFシアターで、初の10ステージ
詳細はWEB SITEで

残暑見舞いをお待ちください。
[PR]
by onsenkinoko | 2006-08-15 10:34 | 温泉きのこのこと

本日ラスト!

あと2ステ
よし!
いってきます。

若干席あります。
お待ちしております。
[PR]
by onsenkinoko | 2006-08-13 10:13 | 温泉きのこのこと

あと二日、4st

なんとか初日開き、
気がつけばあと二日、4st
ぴあにも紹介していただき、
感謝感謝でございます。

でもってぼんやり飲みに行っているさなか
友人の訃報
おかしいよ!
やるけどな、明日も明後日も
ふざけるからな!
見とけよ、本当に
ふざけんなよ!
ふざけるからな!
[PR]
by onsenkinoko | 2006-08-12 04:23 | 温泉きのこのこと