演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

呪い?

稽古後に照明さんに会い、打ち合わせ

舞台監督さんも同席するとのことで
稽古後に待ち合わせ
が、公衆電話から着信が
誰だろう?

あぁなんだ監督か
え?携帯なくした?
かわいそうに
この間、MACが壊れたばかりなのに
今回の作品は謡って踊る2時間サスペンスを標榜している
謡う、相続人シリーズ
何人も人が死ぬ物語なため
その呪いを、監督が全て引き受けている

ありがとうございます
おかげで、役者および僕は無事に生活できてます
[PR]
by onsenkinoko | 2006-07-22 23:52 | 温泉きのこのこと

下見と、そして最終録音

朝、久しぶりに早く起きる
といっても9時
微妙だが、僕にとっては早い
もうじき使用させてもらう稽古場の下見
あたらしいスタジオらしく
でも手作り感覚なかんじで
お安く使わせていただけるので
なんの文句もありません

ステキ!

で稽古
で夜、CD最終録音
今回の新曲を楽器を含め
数名の役者さんを引き連れ
スタジオと言う名の倉庫に赴く
いかんせん、倉庫色の強いスタジオなもんで
一人の女の子がめざとくエロ本を見つけ
3人の女子はエロ本に夢中!

気づいた時には俺も夢中!

普段見る事がないからね、女子は
普通に野菜のなすがなっている写真が女の裸のカットの間にあるだけで
なんであんなにいやらしいのか

なす、ミラクル


おぉ、全然録音の事にふれてない
[PR]
by onsenkinoko | 2006-07-21 23:41 | 温泉きのこのこと

あぁ、1日、長い道のり

本日から昼夜稽古
ようし、やってやる

とりあえず稽古場が遠い!
[PR]
by onsenkinoko | 2006-07-20 23:38 | 温泉きのこのこと

打ち合わせ

久しぶりに下北の石丸電気に
住んでた時にはちょいちょい
用もないのに行っていたのに
引っ越したとたんに
下北すらまれ

稽古に向かう
本日は振り付けの菊口さん登場
ざっと、見てもらいダンスについて打ち合わせる

稽古後
大人フェスの打ち合わせに
まだ、あまり把握していないのだが
将来的に舞台監督的にたづさわる予定なので
しっかりと、意見を述べさせてもらう
というか、言いたい事だけ言ったような

まあ、なにを言いたいかといえば、いろいろ打ち合わせた一日だ
ということか

雨嫌!
[PR]
by onsenkinoko | 2006-07-19 23:05 | 演出助手のこと

お休み

今日は稽古がお休み
夕べから朝にかけ、DMを入稿
で睡眠の後、舞台美術を考える
う〜ん、大学時代には建築を学んでいたはずなんだけど
図面ひくのはたのしいんだけどね
なかなかまとまらない
夜、舞台監督と打ち合わせ
あぁ、なんか具体的になってきた

さあ、ちまちまと作りましょう
a0065267_1222362.jpg
[PR]
by onsenkinoko | 2006-07-18 23:47 | 温泉きのこのこと

台本

貧乏くさい話だが、台本をコピーするお金
これが意外にバカにならない
例えば、70ページの作品の台本
出演者12人+スタッフ5人=17人
70×17=1190枚
A4サイズの用紙、一枚10円×1190枚=11、900円
あぁ、もったいないな。
でも2枚づつ、A3の用紙にコピーだと半分の5、950円
う〜ん、もう一声
しかし実際は書き直したりなどしてると倍ぐらい刷っちゃ捨て刷っちゃ捨てして
やっぱり11、900円

なので、プリントアウトする私
せっせと、チマチマ
まあ、私と言うよりプリンターの仕事ですが
でも20ページの台本を出演者分プリントアウトするとそれだけで約2時間
だいたいぎりぎりまで粘ってプリントを始めるので
だいたい稽古に遅刻気味になっています
すいません
あまったお金は芋焼酎に還元されています
[PR]
by onsenkinoko | 2006-07-15 23:01 | 温泉きのこのこと

ガリガリ!

なんとか第一稿あがる
よし歌練習しよう!

それはそうと
家の2軒先に作りかけていてビルが
鉄骨のまま1ヶ月放置された後
突然バラシはじめた

朝からガリガリうるさいです
[PR]
by onsenkinoko | 2006-07-14 23:49 | 温泉きのこのこと

さらば!夏フェス

グループ魂inドーピングパンダいかがだったでしょうか?
あ〜僕の夏が終わった〜
フェスいっこもやる前に

ということで温泉きのこ全力投球!
台本佳境!
CD制作佳境!
う〜む、とりあえず眠い〜〜
[PR]
by onsenkinoko | 2006-07-12 23:49 | 演出助手のこと

ちょっぴりお休み

温泉きのこをお休みして魂のリハへ
あ〜フェスにいけないのはさみし〜な〜
と思いつつ
地方のおいしいものたべたいな〜
とも思いつつ
これが最後とドーピングパンダさんとの明日のためのリハ

スリッパスタンドを紅白に合わせ
作り直したのは誰か気づいたのだろうか?
そして今回、マイナーチェンジ
角があまりにも鋭利なため手を斬ったりした人がいたので
角をわからないぐらい丸めました
(オペラグラスで見てもわからない程度)

これで安心してライブができる
では明日渋谷〜AX!
[PR]
by onsenkinoko | 2006-07-11 23:26 | 演出助手のこと

1ヶ月前

温泉きのこの公演まであと一ヶ月となりました
あぁ、台本あがらなかった
一ヶ月前を締め切りと定め
過去5回の公演はそのノルマをクリアしてきましたが
ついにそれもここまでとなりました
なんだ?
ハングリー精神の欠如か!
氷が自動的にできる自動製氷機つき冷蔵庫を導入したからか!
ハワイウォーターを導入したからか!

そうだ、自動に出来る氷でハワイウォーターなんか飲んでたら
そして自動で出来る氷とハワイウォーターで芋焼酎の水割り飲んでたら
そりゃ台本遅れるわ!

汗がすごいでるんです
クーラーは使わない主義なんです
身体に悪そうだし
地球にも
そんな、クーラーあるのに使わないなんて
そりゃ台本遅れるわ!
贅沢だ!

こんなこと考えてる隙に
台本書こう
[PR]
by onsenkinoko | 2006-07-10 23:09 | 温泉きのこのこと