演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新曲

岡野氏のスタジオ
通称岡野スタジオでCDの編集をする

さらに、CDにも入る次回公演の新曲2曲のラフも上がり聞く
うむ、かわいいぞぅ
a0065267_2103055.jpg













若干の直しをして、いい感じにホロ酔いになったところで
新曲の仮唄の女性パートを謡わせてもらう
あー俺謡いたいんだなと、つくずく思う
しかし気持ちがいい

そして直しの部分の男性パートを岡野氏が謡う
a0065267_212247.jpg
なんかかっこいい写真だな
と思いつつもUP

CDおもしろいので、いや素敵なので
ぜひ、お買い求めの上お聞きください
CDのみは¥525
CD付きチケットが¥3150
とCDの代金はチケットと一緒だと¥350
で購入できますぅ
ここ3年間の温泉きのこの集大成
コンパクトディスクの温泉きのこvol.1
“僕たち調子に乗ってます!”
ぜひお聞き逃し無く!!!!!!
[PR]
by onsenkinoko | 2006-06-30 23:05 | 温泉きのこのこと

来客2006

お友達のまーぼーがウチに遊びに来る。
にあたり、朝から部屋を片付ける。
あーにしても終わらない、部屋の片付け。
まあ、台本書いたり、他の事しながらとはいえ
物が多いよ俺

襖を閉め、なんとか来客をやりすごす。
また、ぐちゃっと押し込んで、二度手間な感じで
その今にも崩れんばかりのマンガの山の中で執筆

そんな芝居になるぅ!
[PR]
by onsenkinoko | 2006-06-29 23:59 | ぼんやりなこと
久しぶりに公衆電話から電話
十円をつくるために久しぶりにファイブミニを購入
普通にうまい
携帯が使えないだけでこなに懐かしい出会いが
そんな感傷に浸っている場合ではない
菊口さんに電話

とこんな事があった昨日
なんとか会えた
意外と携帯無くても生活できるんじゃないのか
無理か

もつ鍋をつつきながら
振り付けについてはなす

はい、今回は踊る気まんまんなんです僕
キレイの初演で実は踊ってるんです僕
まあそれにはそんなに深くもない理由があるのですがそれはおいといて
素人のダンス!
がんばるぞ

そして今日
稽古に行くまでが、またついていない
もう書く気もしない
ダメなのか俺は
いや
だめではないと 自分で自分を 慰めるおれ
良い句だ
まったく5−7−5のルールにそってないじゃないか!
7−8−7って
字余りにもほどがある
俳句に新ルール誕生の予感?
無し!

ダメか
[PR]
by onsenkinoko | 2006-06-28 23:21 | 温泉きのこのこと

携帯の魔

睡眠約4時間ほどで
普段なら一番眠りの深い7時に起きる
なぜなら
仕込みに行くから

知り合いの舞台監督さんからお誘いを受け
まあぶっちゃけ次回公演に出ていただく
吉増さんの劇団「リボルブ方式」の仕込み

9時からの仕込みに2時間前に起きる周到さ
うむ、抜け目ない
いいぞ俺
なぜなら劇場が中野ウエストエンドスタジオ
大人の足でも徒歩15分強
それは起きる
前の晩には、うちの台本出来ているとこまでプリントアウトして
吉増さんに持っていく準備万端
「すばらし〜」というジョンカビラの声が聞こえかねないな
いいぞ俺

さて8時を過ぎ出発
新宿から中央線
中野に到着
ブロードウェイを抜け
とある商店街の中へ
見覚えのあるコンビニのある交差点
確か・・・
こっちだ
8時48分
ここからはすぐだ
いいぞ俺

迷わず進んだ先には行けども行けども
無い!
つぶれたのか、ウエストエンド!
違う、今から仕込みに行くのだ、そん訳はない
冷静になれ、あ!
8時54分・・・
いかん!
いかんぞ俺

7時に起きたのに!
どうりで眠い!
そうじゃない、道が違う?のか
とにかく交差点にもどるか
あそこ、までは合っている
8時57分・・・
あーーーー
電話だ、連絡せねば
近くにはいるんです
10分前から近くに
あれ?
つながらない
もう一度
つながらない
さては、あいつ電話番号かえたな
そうじゃない!
おととい電話で監督と喋った
まさか
あれは丁度1ヶ月前
『まとまったお金の唄』の大阪移動、仕込みの日
携帯がとまっていたあの日
あ!俺か
27日・・・月末・・・俺か!
8時59分
交差点到着
真ん中に立ち見回すと・・・
いた!
すぐそこじゃないか

しかし、夜打ち合わせがあるのに
温泉きのこの振り付けをしていただくの菊口さんに会うのに

なんとかなる俺
とりあえず仕込もう

あっと、
リボルブ方式_第6回公演_ブリキ「フラミンゴ
2006.6.28~7.2@中野ウエストエンドスタジオ

セットかわいかったっす
[PR]
by onsenkinoko | 2006-06-27 23:00 | 温泉きのこのこと

雨ですが

あぁ気がつけば26日
もう6月も終わる
部屋も片付かず
台本も停滞気味

そんな中ハンズに行く
ハンズは楽しいな
新しいのこぎりを買ってみた
さぞ切れることだろう

明日は早起きして仕込みに参る
[PR]
by onsenkinoko | 2006-06-26 23:21 | ぼんやりなこと

倉庫整理3

まだまだ開かないダンボール
いったいいくつあるんだ
どこにこんなに

あー証拠写真とっとけばよかった
こんだけのからのダンボール集めるのも至難のわざだね
そういえば赤帽のおっちゃんに3回ぐらいにわけてもって来てもらったっけ
そして足りなくてサミットやらドラッグストアやらにもらいに行ったっけ
それも『まとまったお金の唄』の稽古がはじまってからの出来事
このあいだじゃないか

このダンボールのゴミが
お金になればいいのに
と無理な事を
ダンボールを見ながら
ぼんやり考えてみたりした
[PR]
by onsenkinoko | 2006-06-25 23:32 | ぼんやりなこと

倉庫整理2

CDで力つきた昨日
今日は、あ、稽古なので台本台本と
せかせかと思い付いたことを書き散らかしたものをまとめる
で稽古へ
時間差で役者さんを集めてたはずなのに
トップバッターではない井澤くんがもう来ている
早く行ってもいいですか?
とは言われていたものの早すぎるじゃないか
あなた、2時間後の予定だったじゃないか
まあいいけど

折角いるので普段絶対しないエチュードをさせてみる
いや嫌がらせではなく、もともとやろうとしてたんだけどね
折角いるから
普段絶対しないのに

おかげでいい稽古ができる
[PR]
by onsenkinoko | 2006-06-24 23:25 | 温泉きのこのこと

倉庫整理

引っ越してはや2ヶ月半
いまだ、倉庫状態の僕の部屋
え〜いとばかりにCDの棚を買う
それが届く
一日かけて散乱していたCDを片付ける
CDを片付けていたら、日が暮れた
ケースしかないのが多数
中身を誰かしりませんか?
[PR]
by onsenkinoko | 2006-06-23 23:19 | ぼんやりなこと

アーノルド

以前2度ほど出演させていただいた
アーノルドシュワルツェネッガーの公演
『スイム』を拝見しに駅前劇場に

客席はいっぱい
すばらしい
すごく観易い席に偶然座り
成川くんの隙のない芝居をもれなく観劇
おもしろかった
あのかわいげはなかなか出せないよ

じゃ僕も次回あんなかんじで
[PR]
by onsenkinoko | 2006-06-22 23:10 | ぼんやりなこと

英語

稽古後、家に帰り、インターネット片手に英語の台詞を作る
今回、少しだけ英語の台詞があるため、
インターネットの力を借りて
日本語で書いた台詞を英訳

わあ、辞書要らず
しかし、短い文章なのに沢山の時間を割く
大学ではドイツ語まで習ったのに
関係ないか
[PR]
by onsenkinoko | 2006-06-21 23:04 | 温泉きのこのこと