演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

二本立ての日

渋谷に労働者Mを観劇
僕の雇い主『松尾スズキ』先生が出演されているとあって
観に行かない訳いかないですもん
こんな僕を今年で10年目ですか
わお!
そんなに使ってくだすって
おありがとうございます。
10年前とお腹のたるみ以外は何も変わっておりませんが
やっと部屋が変わりますが

そんな感謝の気持ちを
叶恭子女史の著書を差し入れに観て参りました。
もしもうもっていらっしゃったらください。
というわけで久々松尾さんの演技を堪能し
挨拶もせず下北はOFFOFFへ

労働者Mが休憩込み3時間半なので
なんだったら3本だてだこりゃ
フラフーパーという女子だけのお芝居観て参りました
梅澤の歌のマイクの声が割れてたのが面白かった
割れ過ぎでしょう?
おもしろかったけど
あと宮本の芝居してるかんじがなんだか笑けました。
たとえば右手の人差し指で目の前の相手を指差すと
自動的に何もしていない左手の人差し指がどこかを指差すという
宮本特有の病気はまだ治っていないらしい
温泉きのこでリハビルするしかないのか?!

つうか芝居ばっかみて、仕事してないみたい
してないんだろうな。
[PR]
by onsenkinoko | 2006-02-19 23:00 | ぼんやりなこと

桜キレイ!

稽古が早く終わったので
阿佐ヶ谷スパイダースの『桜飛沫』を見に行く。
スタッフが知り合いばかりなので
大変大変と聞いてはいたものの
あれは大変だわ

うちの猫背姉さん、
 かわいかった
橋本“GO-TEN”じゅん兄やん
 かっこよかった
しんぺーしゃん
 悪かった〜(悪役だからね)
リエしゃん
 せつなかった〜

初めてパブリックの3階から見る
ん?初めてか?
あの海老を見たのは・・・
あ、シティーボーイズだ。
グローブ座だ。
大竹まことが海老かなんかのかぶり物して
寿司屋のいけすの中でだら〜っとしてるのが
3階からよく見えたっけ。

そんな10年も前の記憶はゴミ箱にドラック&ドロップで
ゴミ箱をからにする
で捨ててしまって善し!

桜飛沫ってくらいで、桜がきれいでした。
役者さんには失礼だけどセリフ聞きながら桜見てました。
なんか贅沢な気持ち。
丁度3階からみえちゃうんだよね。

とっても豪華な舞台でしたね。
[PR]
by onsenkinoko | 2006-02-18 02:08 | ぼんやりなこと

st.ヴァレンタイン

今日は世に言うヴァレンタイン・デー
稽古場では女子から男子への愛のチョコレートが
上手から下手へ、
奈落からスノコへ、
飛び交うというありさまです。

かくいう僕も例にもれず
座長の高田聖子さんから愛の義理がぎっしり詰まったチョコをいただきました。
ごっそうさぁでっす!
聖子さんのために、
がんばぁあっす!
a0065267_137419.jpg





赤いフェルトに包まれたBABBIちゅうとこのチョコ
どうやら相当な代物らしいですぜ。
ごっそうさぁでっす!
がんばぁあっす!
[PR]
by onsenkinoko | 2006-02-14 22:31 | 演出助手のこと

久しぶりに

昨日は温泉きのこ『OZONE平野』の清算会で箱根湯本温泉へ
じゃない、湯布院
じゃない、熱海
じゃない、東山
じゃない、あ!

下北の居酒屋だ。

温泉いきてぇ〜!という心の叫びを飲み込んで
居酒屋で。
みんなに会うのは約一ヶ月ぶり
なのに凄く懐かしいのはなぜ?
種子さんは撮影で沖縄に行っていたとか
いいな〜。
寒かったっらしい。

魂のローディーJKにいただいていたシャンパンを持ち込み飲む。
おいしゅうございました。

会わない一ヶ月の間に結婚を決めた人、
オーディションに落ちた人、
ホットペッパーを配りたおした人、
もう本番間近の人、
それぞれですね。

え!結婚?!
おめでとうございます。
みんなでお金出しあって防災グッズをプレゼントしました。
これで、どんな天災がきても二人の絆は守られるという物語。

あ!プレゼントのお金集めるの忘れてた。
みんな僕に会ったら400円ください。
引っ越しお金かかるから。
[PR]
by onsenkinoko | 2006-02-13 23:46 | 温泉きのこのこと

下見敢行!

身分を詐称している分、罪悪感を軽く感じつつ
演劇貧乏と悟られないように嘘を重ねながら物件の下見に

いいね〜
じゃあ、ここで

引っ越し決定!

さようなら下北沢
[PR]
by onsenkinoko | 2006-02-12 23:22 | ぼんやりなこと

コンパクトディスク

やっちゃいました
ついに温泉きのこの集大成であるところの
過去公演の歌を
限りなくオリジナルに近い歌を
コンパクトディスクにしようと
レコーディング?
的なことを開始しました

一曲謡ったところで喉に違和感
あぁ〜先が思いやられる

つうか、これみんな欲しいかな
ぜひ買ってみてください

あと、<ぜひ買います>っていうメールやコメントお待ちしてます
嘘でいいので
ますます調子に乗ります!
ね、岡野氏
[PR]
by onsenkinoko | 2006-02-11 23:02 | ぼんやりなこと

物件発見!

携帯を買い意気揚々と帰る
途中
不動産屋の前を通過
いいね〜
これ、いいね〜
いや!
いいね〜

という事で今日稽古前に不動産屋を直撃!
素性を巧みに詐称して下見の約束をとりつける

未だに演劇って肩身せまいんだよね〜
ごめんなさい、だますつもりはないの
あるの
ごめんなさい

あと<ほしのあき>の谷間にごめんなさい
[PR]
by onsenkinoko | 2006-02-10 23:51 | ぼんやりなこと

携帯機種変

稽古OFF

密命をうけ心霊ハンターとして
都内で今一番HOTな某心霊スポットへ
あれはヤバいよ
パソコンへの以上なノイズ
あやしい!
頻繁な尿意
おかしい!

でトイレに
しこたま放出した後
水の流れるレバーをひねるも流れない
あれ?
あ〜、レバーを下にひねるんじゃなく上かな?
流れない
・・・・
なんで?
かちゃかちゃ かちゃかちゃ
・・・・・・・・・・
流れない

キャー!

とりあえず手をあらおう!
出ない
キャー!

壁に貼られた円広志のポスター
キャー!
怖くない、大丈夫だ、大丈夫だ
マスター、水が、水が

水漏れに付き
修理中とのこと
それはしょうがない

そして無事使命をはたし帰る
僕には手におえません!

a0065267_1055267.jpg




問題のバー


で下北に戻り携帯を買いに行く
なんやら、カード作ったりプランに入ったりすると
ムーバからFOMAに換えると1円
1円とってどうするつもりなんだろう?
お賽銭?

とりあえず1円で換えてみる
が、凄く使い方が違っていてメールが打ちづらい
電話番号も呼び出しづらい
わー面倒くさい!
仕事に支障有り
[PR]
by onsenkinoko | 2006-02-09 23:13 | 演出助手のこと

チャリ通

現在都内某稽古場へチャリ通
片道20分
以外といい運動
現在、学生時代のインナーマッスルの貯金を使い果たした僕には
ちと、トゥーマッチ?
現在、32歳
え?いつのまに
現在、62kg
正直痩せたい
チャリだけじゃ無理か
OZONEの稽古で痛めたヒザが全然治らないよー
[PR]
by onsenkinoko | 2006-02-07 22:05 | 演出助手のこと

★ニューカマー★

稽古場へ間に合うのか?時間はぎりぎり
でもぜひ新宿のさくらやを見たかった
見た
稽古場へはぎりぎり

夜、またさくらやへ
MACmini欲しくて
したら欲しい仕様のが店舗になく問い合わせていただく
そしたら、さくらや全店で品切れとの事
え〜!ショック!
いそげー、まだ九時前
ビックカメラへ移動
ありましたmini
さくらやさん、残念

miniに160Gの外付けHD、キーボード、マイティーマウス
外は雪
こな〜ゆき〜!
売れてるらしいねレミオロメン
前回の「謡う、相続人」でカットしたセリフに
「レミオロメン」ってあったな
相変わらず、いいひびきだな「レミオロメン」
どうでもいい
ぎりぎり雨雪にあたらず帰る
そういえば洋食屋マックでご飯を食べた
マックに縁があるぅ
どうでもいい

かれこれ10年のMACユーザーの僕の
記念すべき5号機mini
a0065267_3102569.jpg


よろしく〜ねっ!
(ユートピアで)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-02-06 23:53 | 演出助手のこと