演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

⑩きのこヘアー

はじめまして。
オッパイ自慢のキヨサワミキです。
大きいから自慢してるとは限りません。
真偽の程は駅前劇場にて、皆様の目でお確かめ下さい。

スタジオ稽古は本日最終日。
衣裳や小道具もほとんど揃い、きのこ達のヤル気は上昇の一途。
衣裳をはじめ、美術、照明、音響…。
ホントにたーくさんの方がきのこ達を支えてくれてるんです。
本当に頭が上がらないし、
その技術にホレボレです。あこがれちゃいます。

今日はそんな素晴らしいスタッフさん方の中から
「山田さん」をご紹介。の巻。

山田さん…・美容師さん
     ・男性
     ・代官山で
     ・大活躍
     ・大堀さんの学生時代を知っている
     ・笑顔のおにいさん 
     
以上が今日仕入れた情報です。

代官山shiangというステキな美容院のスタイリストさんです。
きのこ達の頭を、ニ?に合わせて切ったり巻いたり染めたりしてくれるんです。
そりゃあもう笑顔で。
約束の時間外に行ったY氏にも、閉店後におじゃましたKにも
そりゃあもうニコニコテキパキ、出来は完璧☆
a0065267_531184.jpga0065267_531536.jpg
今回は5名のきのこがお世話になりました。
赤いきのこのスタイリングをしているのが山田さんです。
誰がどんなヘアーなのか、
これまた駅前劇場にてお確かめ下さい。
きのこ一同お待ちしております。

a0065267_5365130.jpg

a0065267_5372665.jpga0065267_5383315.jpg


いよいよ明日小屋入りです。
明日は、スリーエフのコーヒー好きなギタリスト岡野さんにたすきをつなぎます。



                     /清澤美紀、1月16日(月)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-01-17 05:33 | 温泉きのこのこと

⑨事件

はじめまして、今回のメンバー最年少、
足立区に住む富川一人(かずひと)です。
稽古日誌を書きなさいとゆう事なので、
今日起こった今世紀最悪の事件をお伝えしましょう。
僕らきのこ達は、下北沢で最後の追い込み稽古の真っ最中でした・・・。
稽古開始早々、事件はおこったのです。

「きゃ〜〜〜!!!」

誰のかわからない悲鳴が稽古場に響き渡りました。
仰向けになっていたたにぐち嬢の頭の上に、
立て掛けてあった机(大)を共演者が倒してしまったのです。
マジで大惨事です・・・稽古場は突然のことに静まり返りました。
たにぐち嬢はすぐに病院に・・・。

ひどい。ひどすぎます!女の子に怪我を・・・!!
しかも、しかも机(大)で!!!
人のすることではありません、鬼です、そんなことができるのは鬼しかいません。
チクショー!!
誰だ、誰がやったんだ!!!
みんなの視線の先には一人の男がいました。
a0065267_1533370.jpg

僕です。
こともあろうに犯人はメンバー最年少の僕だったのです。
最悪です。
すぐに種子姉さんの金八ばりの熱い説教が始まりました。
僕はただひたすら土下座をするしかありません。
しかも昨日の稽古でも僕は佐藤さんの股間にスリッパ(硬)を思い切り投げつけるという悪業を行ったばかりでした。
佐藤さんは僕の前を通るたび股間を押さえ、延々イヤミを言われるようになりました。
a0065267_157151.jpg

もうきのこの稽古場に僕の居場所はありません。
全ては若さゆえの甘さが引き起こした悲しき運命(さだめ)だったのかもしれません・・・。
今はただ、早く初日の幕があくのを祈るのみですm(__)m

長文失礼しました。
とゆうか、たにぐちさん、佐藤さん初め、みなさん本当にすみませんでした!!

次はオッパイ自慢の歌のお姉さん、清澤サンです☆

                       /富川一人、1月15日(日)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-01-16 02:00 | 温泉きのこのこと

⑧雨天決行

スタジオ入りして三日目。
雨の中、本番までラストスパート!
そんな中での出来事。
稽古場に着くと、種子姉さんが大きな荷物をガサゴソ開けてました。
何だろうと見てると、なんとそれはお鍋。
a0065267_1075782.jpg

「やっぱあったかい物欲しいでしょ」とおもむろに甘酒をだして作り始め、
川崎大師で購入したという美味しい甘酒はあっという間になくなりました。
姉さん、すごいよ。
明日は本格的に鍋料理しよう!

今日の通し稽古は、衣装小道具ありきで本番さながらの気迫。
そんな中で一人メイクに没頭している山崎さん。
鏡前から一向に動かないナルシスト振りを発揮。
さすががくさん、役者魂絶好調!
a0065267_10101030.jpg

音響の中田さんです、山崎さんではありません。
たんたかたんが大好きな中田さん。
ピリ辛のかっぱエビせんを二人で止まらないと言いながら食べた中田さん。
スタジオ入りしてずっとついてくれてます。
ありがたいことです。
休憩中を狙い撮り。

あと少し、気合い入れて頑張ります。
明日は、最年少のハンサムボーイ、富川君の登場です。
お楽しみに。

                  /関絵里子、1月14日(土)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-01-15 10:18 | 温泉きのこのこと

⑦病い

匿名でお願いします。ワタシ、患っちゃいました・・・。
お医者さまの口から病名が告げられた時、
まず誰しもが『何故、私が・・・?!』と思いますでしょう。
アレですよアレ。
ついにアチキもその仲間入りをしちまいました。
できることなら聞きたくなかったアレ。
いつの頃からか痒みだし、その後モ−レツに痒みの大波小波に襲われ、
それでもまだ、ただのかぶれだろうとタカヲククッテたのが運のつき。
マジっすか?!自分・・・◯っすか?!
それも◯◯っスカ?!え〜〜っ?!3っつも。
またそれはそれは、えっ?!穴がふたつ?!なんすか?
横にトンネル?ばい菌?手術?!
昇天っすわ★★★★まぁそんなこんなでこの公演終わったら、オペします。
今のあたしは朝と晩にお尻にドライヤ−をあててる◯◯◯女。
彼氏ナシ。バッチこ〜〜い!!
a0065267_10143839.jpg

あ、稽古たのしいです。
以上よろしく!

次は関西ストリップ界の華!!関 絵里子さんにお願いします。

                    /匿名希望1月13日(金)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-01-14 10:19 | 温泉きのこのこと

⑥中西です!

どうも。中西広和です。
まずこれを読んで下さる皆様にお詫び致します。
僕は大して面白い日誌が書けませんっ!!
本当、すいません。そこで、稽古場日誌って言うぐらいのコーナーなので、
稽古場の出演者の真剣な眼差しを写真に収めたので、堪能して下さい。
2枚あります。いずれも今回の公演の役者の意気込みを感じさせるものになってます。
では、皆様、劇場で。
a0065267_244528.jpg

a0065267_246088.jpg

明日は種子姉さんがタスキを引き継ぐとの情報。
ヨロシクお願いします。

                      /中西広和1月11日(木)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-01-13 02:50 | 温泉きのこのこと

⑤さとうたかし

朝の午前4時。
ビデオテープの爪を折るというバイトをしている最中、
今日は稽古が休みだという不穏な噂を耳にした。
『そ、そんなバカな!!』
そもそも稽古というのは休みがないという意味からきてるはず・・・
休みというのは役者にとってあってはならないのだ。
信じきれない俺は温泉きのこ始まって以来の大型新人、
山崎がくなんとかという人に連絡をとって確認しようと試みたが、
『がくなんとかはただ今【こたえてちょーだいザ・ムービー】の撮影で忙しいんです』
と、がくなんとかのマネージャーさんに一蹴されてしまった!
うーむ、やはり休み説は濃厚か。
だが、休みだろうと関係ない!!
誰よりも頑張り屋の僕は稽古場に行くことに決めた!
たった一人でも稽古場の雑巾掛けはできるんだということをみんなに知らしめてやる。そう誓った僕は今大ブームのキックボードで稽古場にむかった。
途中、コンビニに寄ろうとしたらそこでたむろしていた地元のヤンキーに喧嘩を売られたよーな気がしたが気がしただけだった。
ヤンキーなどそこにはいなかったのだ。
安心して僕は普通にコーヒーを買った。
そのまま稽古場へ。
稽古場一番乗りと思いきや、なんと僕よりも先に入ってた人物がいた。
共演者の寺尾聰だった!
a0065267_12155476.jpg

話を聞くと一人で自主練しようとしてたらしい。
そーいや最近寺尾はスランプ気味だった。
演出家に毎日怒鳴られてたのを思い出す。
可哀想に思った僕は寺尾のセリフ合わせに付き合ってあげた。
よっぽど嬉しかったのか寺尾は帰りにカラオケをおごってくれた。
寺尾は18番の「ルビーの指輪」を熱唱してくれた。
a0065267_12162384.jpg

やはり寺尾のルビーの指輪はいつ聞いてもグッとくるものがある。
僕は返歌として「ビーマイベイベー」を謡ったが途中で寺尾に消された!
ムッとしたが寺尾らしさが戻ってきたので悪い気はしなかった。
寺尾はずっと「あはは」と笑ってた。
明日の稽古はもっとがんばろ、そう誓って二人は別れた。
空を見ると雪がちらついていた。


以上サモアリナンズの天才子役、佐藤貴史の妄想日記でした。
だって今日は稽古OFFだから何書いてもいーんだもんね。

明日は肝臓の悪い、食パンにそっくりの中西兄やんにズームイン!!

                      /佐藤貴史、1月10日(火)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-01-11 10:08 | 温泉きのこのこと
はじめまして
最近何かにつけて体が痛い尾崎です!
昼ドラが大スキです。
今日は成人の日。
出演者のみなさんの昼休みを覗いてみました!
a0065267_30334.jpg

山崎さんが力強い歯ブラシ!
a0065267_322983.jpg

3人でアンドウトウロワ〜
a0065267_343176.jpg

関さんのチントンシャン!
といった感じでおおくりしています!
そんな中大変な事がおこりまして
大堀さんが腹痛のため倒れてしまいました。
もう大丈夫との事なのですがくれぐれも体大事にしてほしいと思う今日この頃です。
では明日は佐藤さん宜しくお願いします。

                       /尾崎拓也、1月9日(月)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-01-11 03:14 | 温泉きのこのこと

NEW YEAR ROCK FESTIVALの巻

今シーナ&ロケッツがレモンティーを・・・
あ、全然関係ないこと書いてる。
裕也さんのことよりノゾエくんです。
きのこブログ駅伝第3走者はJOE山中じゃなくて
はえぎわ・ノゾエ征爾さんの出走です。
山中さんは上海です。
追い上げを期待しつつ、いっちゃってください!

③たきやき。そしてUFO

こんにちははじめまして。
温泉きのこ初参加のはえぎわ・ノゾエ征爾と言います。
セイジと読みます。
ノゾエは野添です。けど野添と征爾だと読みづらいし目の悪い人だと四角が四つ並んでいるようにしか見えないので野添をノゾエにしてみました。
今まで明かした事のない芸名の由来を何故か初参加の温泉きのこのページで話してしまいました。
脳味噌が最近少し溶けだしています。

大堀さんとはカレコレもう7年程のお付き合いになります。
短くも長くもない演劇人生の中で、大堀さんには何度となく助けられてきました。
そんな大堀兄さんの温泉きのこの今日の稽古場。

今日はすんご天気最高だぁ!と軽く吼えながらチャリを走らせ稽古場に到着すると、関さんが一人端っこにポツンと座ってました。
割とジャストな時間に着いたのにまだ一人って・・、
お、これは何かおもろそうな事がありそな予感。 

すぐに富川君も到着。
しばし三人で給湯室でお湯の沸かし方を模索したりとぼんやり。

お湯の沸かし方が分かった所で事態の深刻さに気付く。集合時間過ぎてもまだ三人。
おかしい。

「大堀さん、もしかして寝てる?もしくは死んだ?」

とりあえず、’死んだ’の方向で話を進めてみた。
なんでや。
ついでに、’僕ら意外全員死んだ’という事にしてみた。
そうなると議題は一つだ。

「三人でもこの公演をやるか」だ。

答えはすぐ出た。『やる』だ。

一人2、3役でなんとかやりくりする。
そこには、無理だよという考えはなかった。
僕らは非常に前向きな三人なのであった。

とまぁそんな冗談を交わしつつ大堀さんに連絡してみると、集合時間変更のメールを朝早くに全員にしたとの事だった。
何かの間違えで僕ら三人にはそれが届いていなかったのだった。

ま、天気いいし、いっか。

大堀さんは、そんな不運な僕らにたいやきを買って来てくれた。
優しさに包まれたたいやきほどうまいものはないのではなかろうかと思うほど美味かった。
そして今日もまた、楽しくも充実した稽古が始まっていくのであった。

稽古の終わりに佐藤さんと山崎さんとでUFOを呼んでみた。

だらだらと長文書いてしまいましたすいません。
写真は早食い選手権中の役者達です。

a0065267_1594522.jpg

明日は、メアドがおかしな事になってる尾崎くんだ。

                   /ノゾエ征爾、1月8日(日)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-01-09 02:31 | 温泉きのこのこと
本日は温泉きのこの性格俳優こと山崎画大と書いてガクダイ氏の出走。
昨日からなぜか自転車で来れる稽古場に千葉経由で来ているがんばり屋さん!
そのせいか文面も若干お疲れのご様子。
まあとりあえず行ってみよう!

②着物とギターとおじいちゃん

きのこブログ駅伝、第2走者 山崎画大ですょぉ〜。
ワッショイ、ワッショイ!!っと。
いゃ〜今日も稽古、盛り上がりましたなぁ〜。
色々と反省はありますが、稽古場が楽しいというのは良いですなぁ〜。
楽しすぎて、わたしは足つりましたよ。
二度も。
もうおじいちゃんですよ、体は。

a0065267_1431712.jpg
a0065267_1442044.jpg

『あら、種子さま、関お嬢さま何をなさっているのかしら?』

詳しくは言えませんが、今回の温泉きのこは、時代劇かもですぅ。
???しかし、女性の着物姿は良いものですなぁ〜。

a0065267_146132.jpg
『やだ!かわいい!山崎画大さま一緒に写っているのはギターですか?』
す〜いませ〜ん、今回わたくし弾くかもですぅ〜。
見せちゃうかもです〜特技を。
みなさま期待しててネ☆

きのこブログ駅伝、第3走者はノゾエ征爾くんですよぉー。

                     /山崎画大、1月7日(土)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-01-08 08:42 | 温泉きのこのこと
残りわずかな劇場入りまでをブログで繋ぐ、新春恒例のブログ駅伝
繰り上げスタートはごめんさ!
とトップバッターをかってでて
張り切って飛び出したのは、前回に続いての参戦、
思いのほか高学歴で様々な過去を持つ前衛少女
たにぐちいくこ嬢です。
それじゃ第1回目、行ってみよう!


①バンドマン

『OZON平野』劇中の楽曲を下北沢のスタジオにて猛練習。
本日は大堀さん、ノゾエさんとあいつ、たにぐち、
そして素敵な楽曲を提供してくれた岡野さんと5人で濃密な時間を過ごしました。
抜き差しならぬ10本の指で奏でられる弦楽器。
かっこいいみなさんの写真でお楽しみください。
a0065267_3564754.jpg
a0065267_35878.jpg

今回ベース初挑戦のあいつに大注目です!

明日のログは山崎画大さんです。
好御期待!!

                  /たにぐちいくこ、1月6日(金)
[PR]
by onsenkinoko | 2006-01-07 04:15 | 温泉きのこのこと