演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ぼんやりなこと( 175 )

ナイトスクープ

たまたま大阪でナイトスクープ見てたら、西田局長の横に作家の百田なおきさんが。百田さんが25年ナイトスクープのメイン構成してた事実を知る。これって有名な話なの?超びっくりしましたよ。相変わらず内容も下らなくて面白かったけど。びっくりした!
[PR]
by onsenkinoko | 2014-01-13 08:49 | ぼんやりなこと

ついに当日!

さあ、寝て起きたら、10.5おおほり単独トークアワー!だ。

おおほり単独トークアワー!事務局では、おおほりへの質問を受け付けます。
大堀までリプライ、あるいはメールonsenkinok@mac.comまで受け付けます。
明日、是非聞いてみたい話など、話せる範囲でお話します!

ちなみにご予約は明日の午前十時をもって閉め切らせていただきます。

僕は劇団の先輩の年収とかは知りませんので
あとプライベートな事も限界があります!

お待ちしてます!
[PR]
by onsenkinoko | 2013-10-05 00:17 | ぼんやりなこと
おおほり単独トークアワー!

まもなくです。

ツイッターでのみ宣伝してましたが、こちらにまとめてご報告!


おおほり単独トークアワー
『興がのったら謡います!vol.0〜舞台袖から見た小宇宙〜』

※10月5日(土) 18時open! / 19時start!

※@銀座ゴローズ
中央区銀座8-7-5昌栄ビル3階
sound restaurant 「Goro's」
03-3572-0895

※¥1500+500(ドリンク)
当日はフード無し、ドリンクは全て¥500で営業します!
こじんまりと、時に大胆に行います。

当日券無しの完全予約制。

※ご予約詳細
onsenkinoko@mac.com
まで、タイトルに「おおほりトークアワー」
本文に「お名前、人数」を書いてメールをお送りください。
定員30~35名で締め切らせていただきます。

※気になる内容は?
1997年より大人計画で演出助手をスタートした大堀が、
16年間、舞台袖で見て聞いて知ったエピソードを
惜しげも無く打ち上げのごとくお酒を頂きながら喋り倒す。
興が乗ったら謡い出すかも。

過去、数々の劇団、演出家さん、プロデュース公演に
演出助手として携わらせていただきました。
大人計画を筆頭に、ナイロン100℃さん、猫のホテルさん、
池田成志さん、マギーさん、河原雅彦さん、イキウメさん、
岩松了さんetc
面白い目に会ってないはずがないじゃないですか。

話せる範囲で
10.5おおほり単独トークアワー
まだ、お席、余裕あります!
お酒の飲めるお店、ゴローズでお持ちしています!
[PR]
by onsenkinoko | 2013-10-02 23:09 | ぼんやりなこと

暑さなんて知らないさ!

稽古は昼過ぎだが、午前中用があって、ぼんさんとホームセンターに。
世の中が気になるらしく、しきりにキョロキョロするぼんさん。
先月ぐらいまでは、えらいイケメンだなと、ご近所から評判だったが、その魔法もとけて来たらしく、いい加減、うちの子らしい風貌になりつつある。

すまんな、ぼんさん。
こればかりは仕方がないのだ。
わしの子じゃ、あきらめてくれ。

もうじき魔法がとけきるので、知人の皆様、今のうちに会ってあげてください。

泣き顔が果てしなく酷い。

田舎へ向かう電車、大人しくしていてくれ!
a0065267_22563817.jpg


何かにあがなっているのか
[PR]
by onsenkinoko | 2013-08-10 22:45 | ぼんやりなこと

in 京都2013

a0065267_127058.jpg

京都御所ーーーー!

私用で京都に来ていたらたまたま今日まで公開ーーーーー!
ちなみに、紫寝殿ーーーー!たぶんこんな字ーーーー!

a0065267_1292145.jpg

なんか門ーーーー!

a0065267_132292.jpg

屏風ーーーー!

a0065267_1332960.jpg

庭ーーーー!

a0065267_1341438.jpg

ついでに蛤御門ーーーー!

a0065267_1343090.jpg

俺なめ蛤御門ーーーー!の変ーーーー!
長州の皆さんごめんなさーーーーい!
(会津代表)

a0065267_1365774.jpg

屋根のかどー!

a0065267_1374342.jpg

タワー!


明日はKOOWYのリハーーーーー!
[PR]
by onsenkinoko | 2013-04-09 01:26 | ぼんやりなこと

明日は雨か?!

でも、行くのです。

明日は京都に私用で。

でも雨なのでしょう?

爆弾低気圧?


おもしろいじゃねぇか

「爆弾」


他のものにもつけてみよう


「爆弾年金」   ものすごいもらえるか、ものすごいとられるんだな

「爆弾卵豆腐」  でかいのかな

「爆弾始業式」  急に予告されるんだろうね。明日始業式だからな!おくれるんじゃねーぞ
         人質いそう

そんなかんじで、みなさんも日常の会話に「爆弾」を挟んでみて下さい。
生活がちょっと、楽しくなるかも。
[PR]
by onsenkinoko | 2013-04-06 23:35 | ぼんやりなこと

また、朝が来る

最近気がつくと朝だ

むう、土曜日か

夕べは勘三郎さんのドキュメントやってたな

宮藤さんが若かった

にしんばで、よっぱらってせまられてた


歌舞伎座の楽屋の風景などちらちら映るみなさん
懐かしい顔ばかりです

りびんぐでっどでお世話になりました。

a0065267_4311448.jpg


どうでもいいけど橋吾さん楽しそすぎやしないか!?(笑)




しかし、今だに勘三郎さんが亡くなった気がしないなぁ

殺しても死ななそうなのに

くさやじるで生き返んねぇかな

a0065267_429644.jpg

[PR]
by onsenkinoko | 2013-04-06 04:31 | ぼんやりなこと

寝る前に

仕事が終わらない

昨日のノルマはなんとか

それとは別の作業が終わらない。

今日の午後には決着つけたかったが、厳しい

しかも夜中にまた別の、

いい!

もう、やめてぇー



寝る。

9時に起きるけどな
[PR]
by onsenkinoko | 2013-04-05 07:28 | ぼんやりなこと

天気よし!

さて、リハのセットリストいい加減きめないとだな
イメージダウン~ハイウェイ
ティーンエイジ~ロンドンゲーム
クラウディハート
わがままジュリエット
16
ランナウェイトレイン
チュルル
ワーキングマン~BBlue

おそらく、ライブじゃこんなにやれないだろうな。

まあリハだからやってみよう!

そうか、繋がってるやつはフルでやんなくていいか

そうすると曲数やれるか
[PR]
by onsenkinoko | 2013-04-04 10:05 | ぼんやりなこと

ねむい

夜中の一時に目が覚めて起きている。

堺雅人菅野美穂入籍、石田ふぁみりー三世代揃い踏み、どうでもいいです。

そんなことよりメガネの弦をうちのぼんさんに折られました。

もう、やめてぇー
[PR]
by onsenkinoko | 2013-04-03 06:38 | ぼんやりなこと