演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:演出助手のこと( 131 )

不道徳教室

さあ、不道徳教室も横浜公演も残すところあと2回!
がんばろっと!

そして、1ヶ月以上におよぶ中華街通いもやっと終わります。
意外となれたけど、毎日が小旅行!
a0065267_14362553.jpg


何にしろ驚いたのがマリンタワー低い!
a0065267_14371313.jpg

綺麗だけどね

a0065267_14385344.jpg

昼バージョン

a0065267_1439621.jpg

氷川丸
和服の女性がいい雰囲気

ああ、あと二日
なんだか、ちょっと寂しい

お芝居観に来てください
面白いので
[PR]
by onsenkinoko | 2013-06-03 14:33 | 演出助手のこと
8時 起床

本日は千秋楽につき開演時間もちと早めの13時
とはいえ13時なのでラストお土産探しの旅に出よう

9時45分 出発!

本日は2ヶ所にメトロを乗り継いで
まずはメルシィという雑貨屋さん
a0065267_1575682.jpg

a0065267_158039.jpg

a0065267_1584462.jpg

a0065267_1594042.jpg


表通りからはこんな開口しかなく、奥にお店の入り口が
雑貨のセレクトショップらしく、以外と日本にもあるんじゃないの?という印象
とわいえ折角なのでお買い物

続いて、BHVというハンズのもとになった店だとか。ほんとかな?とわいえ、こちら、全くもって写真なし。
a0065267_264112.jpg

唯一店内で撮ったチャッカマンの写真
意外と苦労した小道具
持ち込めないのよねえ、飛行機に
意外と普通に売ってた
とわいえ、何も買わずに時間となりました

13時 業務開始!

千秋楽&本日鈴木杏ちゃんのお誕生日!
26歳になったとか
若い、若すぎる!
スゲーなー
そんな千秋楽もいつも通りに終了!
そのままバラシ!
セットはまたコンテナにつまれ、2ヶ月の船旅へ

23時 業務終了!

飲みに行く人もいましたが、僕はまだ部屋にビールが残っていたので、ピクルスつまみに部屋飲み
後は帰るだけとなりました
[PR]
by onsenkinoko | 2013-05-02 01:49 | 演出助手のこと
9時半 劇場到着!

先乗り隊の皆さんが仕込みをしてくれているので、ご挨拶して、とりあえずホテルにチェックイン&朝食

11時 業務開始!

日本から持ってきたものを開けて、飾りこみ&仕掛け等
a0065267_1417591.jpg

こちらは先乗り隊、芸術劇場の尾中さん
おなかさん……おなかポンポンショー
尾中さんは名前とシンクロしているポンポンショーTシャツのへヴィーユーザーなのです。
ちなみに温泉きのこはまだ見たことありません。


13時 休憩
14時 再開

引き続き残り作業

18時 業務終了!

早い!そして外明る!
先乗り隊の皆さんの案内でカフェでお食事
カフェとはいえバーでもあるので皆さん当然アルコール
1664というビールをいただきましたよ
a0065267_14173463.jpg

リブステーキいただきました

20時半 スーパーで買い物

a0065267_14241871.jpg


ヒューガルデンなど買い込み帰宅
余談ですが、スーパーのレジの女の子めっちゃ可愛かった。

21時 帰宅

ロビーで松尾さんに遭遇
フランスで松尾さんに会う
当たり前だが不思議な感じ

skypeなどして就寝

以上!
[PR]
by onsenkinoko | 2013-04-24 14:03 | 演出助手のこと
4月21日(日)北九州

13時~15時 マシーン日記日本最終公演
15時~17時半 バラシ~パッケージ~搬出
a0065267_1325556.jpg

駐車場出口からの小倉城
18時~19時 福岡空港移動
19時~19時半 大量の手荷物預け

スタッフの個人私物含め小道具などと約45個ぐらい
電池、バッテリーでいちいち引っかかる
空港のスタッフの皆さんが我々のことを劇団の皆さんとよんでいたのが、いつの間にか劇団四季の皆さんと間違った伝言ゲームのようになっていた
ほっておいたら、最終的にライオンキングの皆さんと言いかねない

21時~23時 羽田に移動 乗り継ぎ
a0065267_13154371.jpg


24時~   パリまで約12時間のフライト
a0065267_13174149.jpg

機内食
映画を2本観る サイボーグ009と007スカイフォール

パリの時間で朝の5時半シャルルド・ゴール空港到着!
a0065267_13364559.jpg


入国審査?~荷物の受け取り~積込まで2時間強

劇場まで1時間半
凱旋門とエッフェル塔近辺を通過
a0065267_13375821.jpg

a0065267_13381369.jpg



4月22日(月) パリ

9時半 劇場到着!
a0065267_1339042.jpg

いちいち朝日がまぶしい!

北九州を出て約23時間
[PR]
by onsenkinoko | 2013-04-23 12:53 | 演出助手のこと

残すは

北九州~パリ

頑張ろう!
もう、なんか、芝居やるってだけで、大変なのに、外国って
しかも初海外って
乗り越えなきゃならないハードルありまくりで、何から手を着けたらいいか

とりあえず、どんどん円高なユーロを早く換金しろとの指示のもと、換金!

もう、どう両替するとか言われてもわからんから、おねぇさんのいいようにって言うしかないし

海外はすれ違い様のスリが多いとか
それはいいよ、警戒できるし
なんとか防ぎようもある。

でも、すれ違い様のスキミングって?!
すれ違い様にカードのデータを盗むだと!?
わかりずら!

その技術、もっと別のことに使ってほしいものである
[PR]
by onsenkinoko | 2013-04-15 21:18 | 演出助手のこと

東京終了

東京21ステージ終了しました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。


新潟のみなさん、まもなくまいります。

しばしお休み。


あまちゃん始まりました。

見ちゃうな

見れば見るほど次から次と知っている人ばかり

見ちゃうな
[PR]
by onsenkinoko | 2013-04-01 12:06 | 演出助手のこと

カウントダウンは続く!

さあ、東京ラスト3回!

明日2回

まじか!!!!!

お風呂入ったし寝るか!

ノドが乾いたので、井本君の差し入れ

モンスターの緑を飲むか!

飲んでも全然すぐ寝れる自信あり!



本日もたくさんの関係者のみなさんがいらしてた

が、やはり先日来たキョンキョンに勝るものなし!

用もないのに、すげーちらちらみちった

その昔一緒に仕事したことあるんだけど

覚えてないですよね。

いいんですいいんです

氣志團万博のアーティストブースの隣で飲んでたけど

覚えてないですよね。

いいんですいいんです

まあ挨拶もおこがましいのでしてないですし

僕なんか、ちらちらじろじろ見るので十分ス!


a0065267_27485.gif




わー象徴だな。


あの頃に戻りたいぃぃぃぃ!


西尾さん来ないかなぁぁぁ!
[PR]
by onsenkinoko | 2013-03-30 02:10 | 演出助手のこと

残り4ステージin Tokyo

マシーン日記、残す所東京4ステージ、新潟北九州フランス6ステージ
つごう10ステージ!

あ、まだまだあるな。

バラシが4回
仕込みが3回

こっち方が問題か

新潟まで若干時間もあるので、忙しくてやり残した仕事しよう。

そして、久々KOOWYのリハ!

6月後半、新宿近辺に現れますぞ
[PR]
by onsenkinoko | 2013-03-29 13:19 | 演出助手のこと

マシーン日記

稽古中です。

前回は2000年かな?
13年前か
当時松尾さんは30代
阿部さんも30になるかならないかぐらいかな
僕は20代でしたね

さっぱり覚えてないです。

記憶喪失かしら?

福岡で本番前に海に行って
陽に焼きすぎてずーっとひりひりやけどしたことしか覚えてない


どうでもいいけど
うちの1歳になる子供ちゃんが
最近、めっきり橋本大阪市長に似て来た

橋本さんて童顔なのか?
うちの子供ちゃんがおっさん顔なのか?

まあ赤ちゃんなて、ちいさなおっさんみたいだけど

家の中から維新なのか

なんでもいいからうんちのおむつを変える時だけおとなしくしてほしい

ぎゅるんぎゅるん体をひねってこまるんですけど
何? 何のつもり?
ひねりを加えても芸術点あげないからね!
[PR]
by onsenkinoko | 2013-02-16 11:07 | 演出助手のこと

近況201210

ただいま絶賛イキウメ中です。

ほぼ同年代で劇団としても10周年だそうで。

昨年は読売演劇大賞をおとりになったり

青山円形劇場で公演をなさったり

演出の前川さんも外部プロデュースの作・演出なさったり

岸田戯曲賞にノミネートされたり



なぜだ!

この差は!


おもしろいんだ!

そうだ、おもしろいんだ!

ということでお時間のあるかたはぜひ!

でも1月の温泉きのこにするか、11月のイキウメにするかまよっているなら

是非温泉きのこでお願いしたいところも正直ありますが、

両方みていただくもよしで

あれだったら両方いかないとかはなしで


ちなみに安いのは温泉きのこだったりします

ということで

a0065267_0415157.jpg


イキウメ公演『イキウメ『The Library of Life/まとめ*図書館的人生㊤』

イキウメは劇団結成より今年で10年。
10年目の最後の公演は、オムニバス形式の短篇シリーズ「図書館的人生」から
選り抜きと新作を織り交ぜてお送りいたします。まずは上巻です。
これまで、
「Vol.1 死と記憶に関する短篇集」(2005)
「Vol.2 盾と矛」(2008)
「Vol.3 食べもの連鎖」(2010)
と13本の短篇を上演いたしました。
不条理劇、ハードSF、スラップスティック・コメディ、オカルト・ホラーなど、
カラフルに並べたショーケースであり、実験の場でもある、
劇団のライフワークともいえるシリーズです。

だそうです。

くそ〜書き方がいいね

うちも来年ライフワークの!
  ライフワークの!
  ライフワークの!
  ライフワークの!

馬鹿のヒットパレード!ベスト版やっちゃうもんね!

どさくさにまぎれて告知!
2013年1月謡う、相続人!シリーズ最新作!!!
     『謡う、相続人!ディケイド!!
いささか傾いた柱のねじれにみる、
向後(仮)


2013年7月馬鹿のヒットパレード2013SUPER
     ヒットパレードシリーズのベスト版!
     ベスト オブ 馬鹿!


寄り道はこの辺までにして
話を戻すと
イキウメさま、こんな方々
a0065267_0442258.jpg


ちょっとおしゃれな空気でてるんじゃないですか?

女子3人もいるし

いいな〜


よし、明日うちも集まって、こんな写真撮ろう!

明日朝8時半に白いシャツ着てお台場集合!(嘘)
[PR]
by onsenkinoko | 2012-10-09 01:17 | 演出助手のこと