人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忠臣蔵

DEBRISでもお世話になった忠臣蔵

(恋の討ち入りガールってネタで、
ヒゲのアイドルはみんな四十七士の名前なんですけど)

で、話はさかのぼって、
つんく♂シアターが終わって、
1月15日から僕は
きのこの稽古をしながら
パブリックシアターで上演されていた
『冬の絵空』
という公演に裏でついてまして。

忠臣蔵_a0065267_17171244.jpg






















やー

といった感じで

初黒子
時代劇だったんで
この格好で転換してましたね。
メガネすけすけですね。

藤木直人さん主演だったんだけど
一回だけ袖で小道具の介錯してて
間近に接近するんだけど
普通に格好いいね、直人さん。

で、転換してたらどうも右腕つうか手首痛くなって来て
今ではこのざま

忠臣蔵_a0065267_1721121.jpg


















腱鞘炎みたいで

100均で買ったサポーターが手放せません。

本番中2回右膝も負傷

左首も痛くなって

これは討ち入りを題材に
おかしなコント考えてた罰かもと思っている次第です。

ごめんなさい
大石さん。



しかし、恋の討ち入りガールはいい曲でした。
次回公演までに今回の曲まとめてCDつくろうかな?

欲しい方はその旨書き込んでみて下さい。

デス電所和田さんのみごとな仕事でした、あの曲

あのネタの関さん大石も面白かったし、
中西さんの一人でいろんな役もたのしかったし、
なんにしろ、もとむさんのニノが秀逸でした。

テッパンとは、あの事ですね。

今後温泉きのこに
またニノがちょこちょこ登場するかも。



僕がつんく♂シアターで触れた本物のアイドルとその周辺を
完全パロディーにしたネタでした。

まったく嘘なんで、ファンのみなさん
信じないでくださいね。

信じネェか。


本番では時間の関係でかつあいしたけど
本当は大石の仕組まれた卒業式まで台本はありました。
まあ、やらなくてちょうど良かったです。
あのネタは歌がピークですもん。
by onsenkinoko | 2009-03-06 17:33 | ぼんやりなこと