演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

♪この愛に〜

ZARDの坂井和泉さんが亡くなる。
別にZARD大好きだってわけじゃないけど
僕的にZARDといっておもいだすのが
♪この愛に〜泳ぎ疲れても〜
って曲。
この曲を聴くと、大学でこっちに出て来て始めてバイトした
居酒屋を思い出す。
大学の側に住んでいた僕は、
最寄り駅まででるのに歩くと50分くらいかかるところだったので、
近所になにもない場所だったけど
唯一の居酒屋「太郎丸城」という居酒屋でバイトした。
若い元ヤンの店長夫妻が切り盛りするアットホームな店で
終わっちゃ、みんなでお酒をのんで、
おかげで朝一の授業を落としまくったものである。
ちょっとしたロマンスもあったりなかったり。
みんな元気かな?
その店で当時ヘビーローテーションだったのがその曲。
USENだったので、確実に他の曲もかかっていたはずなのに
なぜかこの曲が耳について離れなかったわ。
そして鮮明に思い出すわ、当時の感覚を。
恐るべしZARD!

なんて言っているうちに喉が果てしなく痛むので医者にいくわ。
せっかく帯状疱疹よくなってきたのに〜!
[PR]
by onsenkinoko | 2007-05-29 11:14 | ぼんやりなこと