人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇ユニット温泉きのこの日々のあれこれ


by onsenkinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEW YEAR ROCK FESTIVALの巻

今シーナ&ロケッツがレモンティーを・・・
あ、全然関係ないこと書いてる。
裕也さんのことよりノゾエくんです。
きのこブログ駅伝第3走者はJOE山中じゃなくて
はえぎわ・ノゾエ征爾さんの出走です。
山中さんは上海です。
追い上げを期待しつつ、いっちゃってください!

③たきやき。そしてUFO

こんにちははじめまして。
温泉きのこ初参加のはえぎわ・ノゾエ征爾と言います。
セイジと読みます。
ノゾエは野添です。けど野添と征爾だと読みづらいし目の悪い人だと四角が四つ並んでいるようにしか見えないので野添をノゾエにしてみました。
今まで明かした事のない芸名の由来を何故か初参加の温泉きのこのページで話してしまいました。
脳味噌が最近少し溶けだしています。

大堀さんとはカレコレもう7年程のお付き合いになります。
短くも長くもない演劇人生の中で、大堀さんには何度となく助けられてきました。
そんな大堀兄さんの温泉きのこの今日の稽古場。

今日はすんご天気最高だぁ!と軽く吼えながらチャリを走らせ稽古場に到着すると、関さんが一人端っこにポツンと座ってました。
割とジャストな時間に着いたのにまだ一人って・・、
お、これは何かおもろそうな事がありそな予感。 

すぐに富川君も到着。
しばし三人で給湯室でお湯の沸かし方を模索したりとぼんやり。

お湯の沸かし方が分かった所で事態の深刻さに気付く。集合時間過ぎてもまだ三人。
おかしい。

「大堀さん、もしかして寝てる?もしくは死んだ?」

とりあえず、’死んだ’の方向で話を進めてみた。
なんでや。
ついでに、’僕ら意外全員死んだ’という事にしてみた。
そうなると議題は一つだ。

「三人でもこの公演をやるか」だ。

答えはすぐ出た。『やる』だ。

一人2、3役でなんとかやりくりする。
そこには、無理だよという考えはなかった。
僕らは非常に前向きな三人なのであった。

とまぁそんな冗談を交わしつつ大堀さんに連絡してみると、集合時間変更のメールを朝早くに全員にしたとの事だった。
何かの間違えで僕ら三人にはそれが届いていなかったのだった。

ま、天気いいし、いっか。

大堀さんは、そんな不運な僕らにたいやきを買って来てくれた。
優しさに包まれたたいやきほどうまいものはないのではなかろうかと思うほど美味かった。
そして今日もまた、楽しくも充実した稽古が始まっていくのであった。

稽古の終わりに佐藤さんと山崎さんとでUFOを呼んでみた。

だらだらと長文書いてしまいましたすいません。
写真は早食い選手権中の役者達です。

NEW YEAR ROCK FESTIVALの巻_a0065267_1594522.jpg

明日は、メアドがおかしな事になってる尾崎くんだ。

                   /ノゾエ征爾、1月8日(日)
by onsenkinoko | 2006-01-09 02:31 | 温泉きのこのこと